経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 教科書編集会議 大詰めを迎える | TOP | HCD-Netシンポジウム 夜の部 >>
怪しい路地好き(溝の口西口商店街)

 日曜日の教科書編集会議の後、若干原稿に余裕のある我ら三人は、カミヒラ先生に車で送ってもらい溝の口西口商店街にやってきました。

 木村さんが飲んだアイレイモルトの「ブナハーブン12年」。初めて飲んだモルトウイスキーでしたが、飲みやすく美味しかったです。憶えておこう。
 小林さんはジョニ黒を飲む。父親の時代は高級ウイスキーの代名詞だったが、私は未だ飲んだことは無く、生まれて初めて味見をさせてもらう。おお、かなりまっとうなスコッチでした。

 初夏のアーケード商店街は、テーブルを外に持ち出した飲み屋が多い。いい雰囲気ですね。
 この時出た話。夏のワークショップは、どうも北海道の人達は乗り気じゃないらしいので。もう、勉強とか関係の無い「大人の修学旅行にしようよ。」というもの。普段、毎月出張している人達なのに、また旅行かい!みたいな。
 候補地、鹿児島で焼酎倉めぐり、台湾でごちそう三昧等など。要するに無駄なことがしたいのよね。

 長期出張荷物を引きながら、飲み歩く小林さん。

 この方はメンバーではありません。通りがかりのおじさん。

 次は、1次会からここ「七輪もつ焼 二の鉄」にしましょう。溝の口の「部隊鍋」も気になるお店です。

 深夜まで営業するバラックの洗濯屋さん。溝の口西口商店街は、やはり怪しい・・・。

◇怪しい路地好きアーカイブ
津田沼にぎわい横丁
渋谷のんべい横丁
名古屋円頓寺銀座街
町田仲見世飲食街
渋谷のんべい横丁
澳門友誼巷
香港九龍旺角
新宿ゴールデン街
京都先斗町13番路地
東京恵比寿横丁
大阪新世界ジャンジャン横丁
大阪ミナミ法善寺横丁
名古屋伏見みその小路
野毛のハーモニカ横町
堀切菖蒲園
京成立石仲見世
京都リド飲食街
台南赤崁東路
横浜橋商店街
有楽町ガード下焼き鳥ストリート
横浜狸小路
静岡青葉おでん街
広島猿猴橋町愛友横丁
浅草初音小路飲食街
下北沢駅前食品市場
三軒茶屋すずらん通り
秋葉原電気街
菊名西口商店街
品川駅前
ソウル江南
新宿思い出横丁
新宿歌舞伎町
町田仲見世商店街 
溝の口西口商店街
posted by アサノ | 00:12 | 怪しい路地好き | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
4枚目の写真をみて家内が笑い転げていました。
このタヌキ誰って。


食べすぎ、飲みすぎですねぇ〜
2009/05/26 22:37 by てきぃ
こういう写真はアリバイ作りにいいですね〜。
1枚自分の写った写真渡しておいて、ブログにアップしてもらうのはどうでしょうか。
2009/05/27 08:40 by アサノ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site