経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 第5回情報デザインフォーラム スタッフ学生のリフレクション | TOP | 5月4日 日記 >>
怪しい路地好き(浅草初音小路飲食街)

 連休の中日、浅草に行く。凄い人出。

 ホッピー通りにやってきました。おお、そう言えばGKテックの伊東くんと来る約束してたな・・・。

 まだ昼前だけど一杯飲むか。

 タイのカオサン通りってこんな感じだよね。外人バックパッカーもいるし。

 煮込みで「生ポッピー」を飲む。生はすっきりしていて飲みやすい。ついつい3杯飲んだら頭が痛くなった。

 酔っぱらってふらふら歩いてきたのは、浅草寺裏手場外馬券売り場近くの「初音小路飲食街」。

 藤棚の下にあっていい味出してるでしょ。

 競馬の開催日は、新聞を持ってモツ煮でホッピーを飲みながら予想をする人が集まるらしい。

 昔ベネチアで葡萄棚の下にあるリストランテでワインをがぶ飲みしたことがあるが、そんな雰囲気。

 もう少しすると藤棚も満開になるかな。

 おばちゃん、店の外でつまみ作ってます。値段は思ったより安くない。

 近くに外人向け安ホテル「サクラホステル」があるので、外人多し。何を見てるの?

 おお、花やしきの外側で忍者ショーをやってます。

 フ〜ン。

 子どもの頃に近所にあったような渋い店。

 カツ丼800円、瓶ビール600円は結構高い。観光地価格か。
 下町は面白いね。次は「京成立石」に行ってみたい。

怪しい路地好きアーカイブ
◇浅草初音小路飲食街
下北沢駅前食品市場
三軒茶屋すずらん通り
秋葉原電気街
菊名西口商店街
品川駅前
ソウル江南
新宿思い出横丁
新宿歌舞伎町
溝の口西口商店街
町田仲見世商店街
posted by アサノ | 00:12 | 怪しい路地好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site