経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 伊藤 若沖 アナザーワールド展 | TOP | HCD-Net 第1回教育セミナー「初心者のためのHCD」 >>
怪しい路地好き(静岡青葉おでん街)

 県立美術館から戻ってきたら、少し静岡の街を散歩する。この辺りはメインストリートの一つ呉服町通り。

 呉服町通りと直角に交わる青葉通り。今日はフリマ。

 お神輿も出ていて、お祭り気分。

 その近くに「青葉おでん街」がある。

 昼間だと、店は開いていないので何だか分からない。

 うちのゼミでは2年に1回、静岡工業技術研究所で研修合宿をしているので、その時の写真でご紹介します。

 じゃ〜ん、夜の風景。

 凄い!キッチュな照明。

 こういう小さな店が並ぶ。

 引き戸も開けっ放しなのが良い。

 静岡名物のおでんはお汁も具も真っ黒。

 こういう店って、ある意味天国だよな。静岡名産のお茶で割った焼酎が美味い。

 学生達もお疲れさま。

 近くにある「青葉横丁」。

 昼間見るとそっけないが・・・。

 夜はこんな感じ。

 食べ物は充実してます。

 怪しい路地裏「ちゃっきり横丁」。こういうの見つけると、ついつい入ってみたくなる。

 外に出たら、静岡の歓楽街「両替町」。白日夢から覚めたように、駅でお昼ご飯食べて新幹線に乗って帰りました。

怪しい路地好きアーカイブ
◇静岡青葉おでん街
広島猿猴橋町愛友横丁
浅草初音小路飲食街
下北沢駅前食品市場
三軒茶屋すずらん通り
秋葉原電気街
菊名西口商店街
品川駅前
ソウル江南
新宿思い出横丁
新宿歌舞伎町
溝の口西口商店街
町田仲見世商店街
posted by アサノ | 00:13 | 怪しい路地好き | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
>お神輿も出ていて、お祭り気分。
このお神輿は七間町の別雷(わけいかずち)神社の葵祭りのお神輿なので、お祭り気分というより本当にお祭りです。(笑)
2010/05/29 14:05 by あおい君
>あおい君さん

失礼致しました。
ご指摘ありがとうございます。
貴ブログはとても素敵ですね。
静岡に住みたくなります。

2010/05/29 15:47 by アサノ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site