経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 6月のイベント(予定) | TOP | ぐるなびワークショップ 1回目 講義・ミドルスタート >>
怪しい路地好き(横浜狸小路)
01.JPG
 5月31日は横浜で職場の飲み会。最初は普通の居酒屋で飲む。
02.JPG
 2次会のお店を求めて横浜の街に繰り出す。
 ここで何チームかに分散。各自の趣味に走る・・・。
03.JPG
 我らが入って来たのは横浜駅西口から歩いて2〜3分の「狸小路」と呼ばれる20〜30mぐらいしかない路地。
04.JPG
 奥に入ると昭和の匂いぷんぷんの飲み屋街。
 横浜といえば「横浜家」という家系ラーメンがあります。
05.JPG
 どの店も2〜3坪で、トイレも共同。狭い階段で2階に上がる店もある。
06.JPG
 我らが目指すのは「豚の味珍(マイチン)」というお店。
 豚の様々な部位を醤油だれで煮込んだもので、梅割り焼酎を飲ませる。
07.JPG
 「キャ〜!いや〜!!」と若い女の子が言うので、残念ながら諦める。
08.JPG
 10歩も歩けばもう出口。
20090309_856179.jpg
 その後東急ハンズ裏の怪しいバーに行き、Adult-Oriented Rockを聴きながら一杯飲んで帰った。

怪しい路地好きアーカイブ
◇横浜狸小路
静岡青葉おでん街
広島猿猴橋町愛友横丁
浅草初音小路飲食街
下北沢駅前食品市場
三軒茶屋すずらん通り
秋葉原電気街
菊名西口商店街
品川駅前
ソウル江南
新宿思い出横丁
新宿歌舞伎町
溝の口西口商店街
町田仲見世商店街
posted by アサノ | 00:20 | 怪しい路地好き | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
ああっ!味珍!
学生のときよく行ってました〜

やかんで入れてくれる焼酎と、
白菜の漬け物がなんともいえずっ!

ああ、横浜帰りたいw
って、週末はTT大にいくのですがw
2010/06/02 10:36 by nono
私も日曜日の講演会に行こうと思っています。
2010/06/02 10:42 by アサノ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site