経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2010年夏 台湾旅行 8日目 台湾で一番遠い町台東で床屋に行く | TOP | 2010年夏 台湾旅行 9日目 市場好き 台東市中央市場 >>
2010年夏 台湾旅行 8日目 台東夜遊び編
P1100858.JPG
 ホテルで昼寝したあと街に出る。
 どこにこんなに人がいたのかと云うぐらいの人出。熱帯の夜は長い。
P1100870.JPG
 夜市というものを考えた人は頭が良い。
 毎晩お祭りだものね。
P1100871.JPG
 台東は果物の産地。でかいスイカ。
P1100864.JPG
 これ何ですか?よく見るんだけど。ドリアンじゃないよね臭くないし。
P1100862.JPG
 これまた虫??
P1100865.JPG
 へぇ〜、金魚すくいもある。
P1100867.JPG
 カブトムシやクワガタは食べるんじゃない。子どもはどこの国でも虫が好き。
P1100872.JPG
 カットフルーツやスイカジュース3つで100元(280円)。お店の子かわいい
P1100879.JPG
 昼間から目をつけていたバーに行ってみる。
 窓からのぞいたらピンクの明かりとミニスカートの女の人が一人いたので、怖いからやめた。
P1100881.JPG
 夜市の裏にある「紅番区」は、カラオケとバーカウンター。
P1100883.JPG 
 白人が飲んでた。基本白人がいる店はぼったくりが無い。
P1100895.JPG
 駅跡にある居酒屋に行ってみた。
P1100896.JPG
 こんな感じ。ウエイトレスの女の子が可愛かったので即決で入店。(笑)
 なんで台湾って屋台や飲み屋にこんなに可愛い子がいるの?それに引き換え男は、いわゆるおっさんくさいというか全然かっこ良くない。
 異常に不公平な国だ。もったいない
P1100900.JPG
 駅のホームがビヤガーデン化していて楽しそう。
P1100884.JPG
 ウエイトレスのおねえちゃんが「サービス」と言ってどんどん料理を運んで来てくれる。
 「よっぱらいシジミ」と「酢鶏」。
P1100891.JPG
 「魷花炒芹(干したスルメイカとセロリの炒め物)」は客家の料理だそうだ。台湾料理にしては濃い目の味付け。
P1100890.JPG
 更に生ビールも2杯飲むと3杯目はただ。
 全部で208元。昼飯じゃないんだから・・・。
P1100903.JPG 
 台湾通の人は皆「台東が良い」と言う。
 確かに物価は都会の半分だし、女性はきれいで優しいし。
 私も老後は年のうち12月・1月・2月ぐらいの寒い時期はここで暮らそうかな。
 以前は沖縄にと思っていたのだが、こっちの方がいいや。

◇2010年夏 台湾旅行 アーカイブ
8月17日番外編 スクーター少女
8月17日12日目帰国
8月16日11日目故宮と林森北路
8月15日10日目宜蘭経由台北
8月14日9日目 花蓮散歩
8月14日9日目 花東公路(海線)
8月14日9日目 市場好き 台東市中央市場
8月13日8日目 台東夜遊び編
8月13日8日目 台湾で一番遠い町台東で床屋に行く
8月12日7日目 高雄散歩
8月12日7日目 国立成功大学
8月11日6日目 怪しい路地好き(台南赤崁東路)
8月11日6日目 台南散歩
8月11日6日目 台湾の中の異国(3)安平
8月11日6日目 北回帰線の街嘉義
8月10日5日目 台湾第3の都市台中
8月10日5日目 1日2000元の台湾一周旅行 路地の街鹿港
8月9日 4日目 迪化街と寧夏路夜市
8月9日 4日目 台湾の中の異国(2)天母
8月9日 4日目 台湾の中の異国(1)淡水
8月8日 3日目 港街基隆(キールン)
8月8日 3日目 小雨の九份
8月7日 2日目 夜の街林森北路
8月7日 2日目 鄭州路牛肉麺ストリート
8月6日 初日 台北到着 
posted by アサノ | 01:14 | 2010年夏 台湾旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site