経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 第6回情報デザインフォーラムのお知らせ | TOP | 子どもお絵描き教室 第3回 >>
カホのパサディナ通信 9月14日 授業が始まった
昨日から初めて授業が始まり、課題も出されました。
授業は英語でなにいってんのかまじでわかんなくて、初日だけ池崎先生っていう旅に同行してくれたファインアートの先生が家にきて復習してくれた。
プロジェクトのアメリカの学生達とも会った、8割がアジア人で女の子でした。
初日は家まで送ってもらった。

今日(火曜日)は授業ないけど、交通機関に慣れるためにバスで学校へ行って図書館で課題やってスーパーで買い物して帰って来た。
毎朝サラダ作ってベーグルを食べてる。今日の夜も自炊した。サラダをナンに包んで食べた。
結構皆それぞれでシェアしたり、自分で作ったり、冷凍食品食ってる人もいる。
こっちは果物がすっげえええ安いしおいしいよ。

明日も授業だよ。
朝8:00からの授業もあるから家を6:00とかにでなきゃ。
化粧も全然してないし、肌も焼けちゃった。
プールにも入ったよきもちかった
RIMG0007.JPG
写真はアートセンターの日本人の人でわたしたちをすごい助けてくれる人。海さんっていう留学生。

服装に関しては、こっちは12月まで下手したら一枚でも過ごせると聞いて、服屋さんでも今薄い服しか売ってなくてまだ長袖を2枚しか買っていない状態。
忙しくなったら買う時間なくなるかもって心配だけど、まあなんとかなるっしょ。
携帯買いました。毎月60$払ってかけたい放題の携帯です。メールは同じ携帯同士じゃないとできないけど。
こっちから国際電話するにはそれ用のプリペイド買わなきゃだめなんだってさ。

RIMG0011.JPG
もう一枚はわたしの部屋。左がわたしのベッド。

◇カホのパサディナ通信
08月29日:
娘の渡航準備
09月07日:現在ニューヨーク
09月14日: 授業が始まった

カホログ
うーちゃんのトロント日記
フランスに留学している亀ちゃん
posted by アサノ | 00:26 | 2010年後期 パサディナ通信 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site