経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 横須賀市役所Webサイトが公開 | TOP | カホのパサディナ通信 11月07日 鍋で米を炊く >>
怪しい路地好き(堀切菖蒲園)
P1150383.JPG
 京成立石から青砥で乗り換えて堀切菖蒲園駅に来た。
P1150384.JPG
 ここの街も飲み屋が多いと聞いたので来てみたが、降りてみると駅前は何の変哲もない所。
P1150390.JPG
 ちょっと街を歩いてみると、古〜い店舗が多い。
P1150392.JPG
 何だか昭和の香が漂う街らしい。
P1150409.JPG
 ここも立石みたいにお惣菜屋さんが充実してる。
P1150408.JPG
 駅の近くの路地を入ると「小島屋」がある。
 何の予備知識も無かったが「元祖ハイボール」の文字にひかれて暖簾をくぐった。
P1150403.JPG
 まずはグラスに炭酸をドボドボドボと注ぐ。
P1150404.JPG
 そこにハイボールのエキスを加えて。
P1150406.JPG
 元祖ハイボールの完成。氷は入っておらず、さっぱりしていて美味しい。何なんだろうこのエキス・・・。
P1150397.JPG
 大抵のメニューは300円前後。
P1150402.JPG
 安いよね〜。
P1150396.JPG
 お店はかなり広くて、カウンターが凹凸型なので居心地が良い。
P1150401.JPG
 けんちん汁をもらったが美味かった。私はモツ焼きよりも、こういうあてが好き。
P1150411.JPG 
 いい加減酔っぱらって、日暮里で降りて山の手線に乗って池袋でまた飲んだ。
 でも家に帰りついたのは22時ぐらいだった。飲み出しが早かったからね。ははは

怪しい路地好きアーカイブ
堀切菖蒲園
京成立石仲見世
京都リド飲食街
台南赤崁東路
横浜橋商店街
有楽町ガード下焼き鳥ストリート
横浜狸小路
静岡青葉おでん街
広島猿猴橋町愛友横丁
浅草初音小路飲食街
下北沢駅前食品市場
三軒茶屋すずらん通り
秋葉原電気街
菊名西口商店街
品川駅前
ソウル江南
新宿思い出横丁
新宿歌舞伎町
溝の口西口商店街
町田仲見世商店街
posted by アサノ | 00:15 | 怪しい路地好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site