経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 横浜関内のクリスマスイルミネーション | TOP | 第3回情報デザイン教育研究会 会場への行き方 >>
カホのパサディナ通信 11月18日 まだまだ試練は続く
RIMG0238.jpg
 後半戦に入っても、まだまだ学校に泊り込みは続いているようです。
3fb59fa1.jpg
 デザインを学ぶということは、ひたすら手を動かすことであり。
 目と頭ではなく、手と頭が連動してモノを考えれる人間にならなくてはいけない。
 そういう意味ではACCの教育方針は正統派だと思う。
 そういえば私達の学生時代のACCの卒業生だったプロダクトのH先生は軍隊式だったものな。1週間でイス200個とか・・・。
RIMG0066.jpg
 食事は当然、宅配ピザを何度かに分けて食べる。
RIMG0059.jpg
 教室にエアマットが常備されているのが笑える。
RIMG0071.jpg
 短期留学のタマビ生は一時の試練だが、フルタイムの留学生も同じ事をやっているのだから凄いね。日常的なことなのか・・・。
3770b27d.jpg
 同じチームのブランドン。ACCチームのプロフィールも公開されました。ほとんどアジア系というのも今の国際情勢を反映してるね。タマビサイドだって日本人だけではない。

◇カホログの更新アリ

◇カホのパサディナ通信
08月29日: 娘の渡航準備
09月07日: 現在ニューヨーク
09月14日: 授業が始まった
09月15日: Pacific Rim project 6
09月19日: Skypeで話す
09月26日: やっと自分でブログを書く
10月13日: やり方の違いに大いに悩む
10月19日: Keep High Motivation
10月28日: Mid Term Exhibition 準備中
11月07日: 鍋で米を炊く
11月18日: まだまだ試練は続く

◇留学生関連情報
Pacific Rim 公式ブログ
カホログ
うーちゃんのトロント日記
フランスに留学している亀ちゃん
posted by アサノ | 00:03 | 2010年後期 パサディナ通信 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
その先生ってひたすら真円とかまっすぐな線書かせる先生?
2010/11/23 12:35 by kaho
>kaho

もう死んじゃったよ。
2010/11/23 12:37 by アサノ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site