経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< WEBサイト制作者のためのHCDの理解in名古屋(まつり編) | TOP | 子どもお絵描き教室 第4回目 >>
怪しい路地好き(名古屋伏見みその小路)
P1150999.JPG
 名古屋は最近よく来るのだが、なぜか怪しい路地裏を発見出来ず仕舞が続いていた。
 今回はアクアリングの平野さんと、ブラザーの中田さんに連れられて伏見御薗座の裏手にやってきた。
P1160001.JPG
 え〜!この辺りはよく飲みに来るけど、こんな入口知らんわ!!
P1160011.JPG
 うう、怪しい怪しすぎる。
P1160003.JPG
 知っている人と一緒じゃなければ、絶対入らんな・・・。
P1160004.JPG
 京都先斗町と木屋町を結ぶ路地に似ている。
P1160005.JPG
 路地の奥を曲がる・・・?
P1160010.JPG
 最奥にある店がお目当ての「ろばた焼 和」。
P1160006.JPG
 お店の中はこんな感じ。壁には名刺がべったり。
P1160007.JPG
 年輪を感じますね〜。
 ここの女将が面白くて、それを目当てに来る人も多いとか。
 私もいじりまくられました・・・。
P1160008.JPG
 この店何を食べても飲んでも400円均一。近くのヒルトンホテルに泊まっているパイロットやCAもやってくるそうだ。
 私達が居た時も、ドイツ人のパイロットが二人隣で飲んでた。
 閉店は意外と早く11時半。次は4軒目に行きつけのワインバー行こ〜っと。

怪しい路地好きアーカイブ
名古屋伏見みその小路
野毛のハーモニカ横町
堀切菖蒲園
京成立石仲見世
京都リド飲食街
台南赤崁東路
横浜橋商店街
有楽町ガード下焼き鳥ストリート
横浜狸小路
静岡青葉おでん街
広島猿猴橋町愛友横丁
浅草初音小路飲食街
下北沢駅前食品市場
三軒茶屋すずらん通り
秋葉原電気街
菊名西口商店街
品川駅前
ソウル江南
新宿思い出横丁
新宿歌舞伎町
溝の口西口商店街
町田仲見世商店街
posted by アサノ | 00:16 | 怪しい路地好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site