経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 大阪ミナミの夜 | TOP | 怪しい路地好き(大阪新世界ジャンジャン横丁) >>
怪しい路地好き(大阪ミナミ法善寺横丁)
P1160173.JPG
 道頓堀の辺りをうろうろした後に、法善寺横丁の水掛不動にやってきた。
※大阪DEEP案内:法善寺横丁水掛不動尊
P1160172.JPG
 ここはキッチュな大阪ミナミの中にあって、別世界の風情が漂う場所。
P1160196.JPG
 法善寺横丁の路地には飲み屋がいっぱい。
P1160197.JPG
 ちょっとだけ、京都っぽい路地裏だ。
※大阪 at Night ブログ:夫婦善哉の舞台 法善寺横丁の夜景
P1160199.JPG
 入り組んだ路地をふらつくのも楽しい。
P1160202.JPG
 あれれ、何があるのかな?
P1160203.JPG
 お地蔵さまでした。こういうのは関西の屋並みならではだね。
P1160177.JPG
 法善寺横丁から抜け出すと「こいさん通り」。
 こいさんとはお嬢さんみたいな意味か。
P1160175.JPG
 おお、あったあった怪しい路地裏にバーが。
P1160174.JPG
 奥まで行ったが、怪しげなバーが3軒。
 流石に怖くて入れません。雰囲気は良さそうだけど・・・。
P1160204.JPG
 結局、立ち飲みバーで1杯飲んで。
 その後見つけたワインバーに入る。
 今夜は、出だしが遅れたので居酒屋での大阪飲みにはついて行けず、スノッブなバーでワインとグラッパ。
P1160205.JPG
 ご馳走さまでした。良い店を見つけました。
 関西のお店は、お客さんを外まで送ってくれるので、慣れていないと戸惑う。(笑)
P1160210.JPG
 ホテルの近くにあった「つけ鴨うどん」。名前からして美味そう。
 残念ながらお腹いっぱいで食べれず。次回は食べよう。

怪しい路地好きアーカイブ
大阪新世界ジャンジャン横丁
大阪ミナミ法善寺横丁
名古屋伏見みその小路
野毛のハーモニカ横町
堀切菖蒲園
京成立石仲見世
京都リド飲食街
台南赤崁東路
横浜橋商店街
有楽町ガード下焼き鳥ストリート
横浜狸小路
静岡青葉おでん街
広島猿猴橋町愛友横丁
浅草初音小路飲食街
下北沢駅前食品市場
三軒茶屋すずらん通り
秋葉原電気街
菊名西口商店街
品川駅前
ソウル江南
新宿思い出横丁
新宿歌舞伎町
溝の口西口商店街
町田仲見世商店街
posted by アサノ | 00:16 | 怪しい路地好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site