経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2011年冬 京都の夜 | TOP | デジタルサイネージ 市ヶ谷で打ち合わせ >>
成安造形大学 卒業・進級制作展2011
P1160755.JPG
 京都工芸繊維大学に向かう前に、平安神宮にやってきた。
P1160743.JPG
 目指すは京都市美術館。上野の国立博物館みたいな建築です。
P1160746.JPG
 成安造形大学の大草先生からご案内をいただいていたので、折角京都に来たのだからと見学。
P1160748.JPG
 この時期に卒業制作展とは、随分早いですね。
P1160747.JPG
 ポートフォリオの展示ってなかなか見てもらえないのだが、こうすれば興味のある作品を選んで作者のトータルな制作を知ることが出来る。良い方法だ
P1160749.JPG
 娘も京都には沢山美大があるのに驚く。文化なんでしょうか。
P1160750.JPG
 この時期は東京でも進級制作展が多く。先週は多摩美だったし、今週は武サ美じゃなかったかな。
P1160751.JPG
 うちの子達も、イラストばかり描いていないでキッチリとグラフィックデザインと向かい合って欲しい。
P1160753.JPG
 駆け足でしか見られませんでしたが、皆楽しんで頑張ってるな〜!というのが印象。
 厳しく言うと、ドメスティックというか自分だけで作っているから10年前と表現やメディアが変わっていない。
 もう少し21世紀のデザインへの提案が欲しかった。私がゆっくり見なかったので見つけられなかったのかも・・・。
P1160757.JPG
 美術館を出たところにあった観光地図。多国語対応過ぎてよく分からん(笑)
P1160758.JPG
 見つけた昭和初期の建築。アパートらしい。
P1160759.JPG
 このフォントはなに?平野甲賀流か??
P1160760.JPG
 そうか坂本龍馬は京都で結婚したんだものな。
 おお、工繊大に急がねば。

◇2011年冬 京都アーカイブ
1月20日(木):京都の夜
1月21日(金):成安造形大学卒業・進級制作展2011
1月21日(金):市場好き(京都錦市場)
1月21日(金):市場好き(京都一澤帆布と古川商店街)
1月21日(金):京都工芸繊維大学大学院情報デザイン特論講評会
1月21日(金):第6回HCD-Netサロン「インタラクションとHCD in 京都」
1月22日(土):北野天満宮で学業祈願
1月22日(土):Web制作者のためのHCD理解in京都
1月22日(土):怪しい路地好き(京都先斗町13番路地)
1月23日(日):イノダ本店で朝ごはん
posted by アサノ | 00:10 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site