経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 第14回 文化庁メディア芸術祭 | TOP | イノダ本店で朝ごはん >>
怪しい路地好き(京都先斗町13番路地)
P1170032.JPG
 1月22日(日)ワークショップの懇親会が終わり、古庄さんが「京都は初めて。」というので祇園へ繰り出す。
 なんでも今宵はJCI(青年会議所)の総会があったらしく、夜の街はスーツ姿で一杯!
P1130856.JPG
 ひとみちゃんのワインバーSAYURA VINS FINSへ。
P1170030.JPG
 素敵な店内でお疲れさま。
P1170028.JPG
 かっこいい写真を撮ろうと思ったら、ワイン飲み干しちゃった。
 ここのワインはいつも瞳ちゃんセレクトですが、必ず美味い!
P1130859.JPG
 サユラからうらうら祇園を散歩。
 古庄さんは「なんだ!この景色は!!」とビックリするぐらい京都な景色。
P1130864.JPG
 いいね〜。
P1170034.JPG
 続いて先斗町をご案内。
P1170038.JPG
 河原町には三条から四条にかけて鴨川沿いに、大人の先斗町、若者の木屋町が並行してある。
P1170042.JPG
 先斗町は、ちょっと大人の雰囲気。
P1170040.JPG
 おお、飲み屋だらけだ。
P1170041.JPG
 天国ですな・・・。
P1170056.JPG
 先斗町と木屋町を結ぶ路地が沢山ある。
 皆番号がついているのだが、私が来るのは13番路地。
P1170045.JPG
 路地の奥はこんな感じ。いいね〜。
P1170046.JPG
 以前サユラがあった場所。この路地から祇園に飛び立った。

 古庄さんがiPhoneで撮った僕と川澄さん。かなり怪しい・・・。
P1170047.JPG
 川澄さんの学生時代からの行きつけの店に連れて行ってもらう。
P1170051.JPG
 路地のまた路地にその店はあった。
P1170049.JPG
 とっても落ち着くお店でした。
P1170050.JPG
 食べ物が美味しくて、また「オムそば」食べたい。
P1170055.JPG
 いい加減酔っぱらって木屋町に出る。
P1170058.JPG
 ついつい路地をのぞきこむ。。。
P1170059.JPG 
 四条河原町の交差点付近に出てタクシーを拾った。
 あ〜!面白かった。

怪しい路地好きアーカイブ
京都先斗町13番路地
東京恵比寿横丁
大阪新世界ジャンジャン横丁
大阪ミナミ法善寺横丁
名古屋伏見みその小路
野毛のハーモニカ横町
堀切菖蒲園
京成立石仲見世
京都リド飲食街
台南赤崁東路
横浜橋商店街
有楽町ガード下焼き鳥ストリート
横浜狸小路
静岡青葉おでん街
広島猿猴橋町愛友横丁
浅草初音小路飲食街
下北沢駅前食品市場
三軒茶屋すずらん通り
秋葉原電気街
菊名西口商店街
品川駅前
ソウル江南
新宿思い出横丁
新宿歌舞伎町
溝の口西口商店街
町田仲見世商店街
posted by アサノ | 00:03 | 怪しい路地好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site