経験デザインと食のエスノグラフィーを語る私的なブログ
<< 大地震の翌朝 日本人間工学会アーゴデザイン部会合宿研究会 | TOP | 原宿で卒展めぐり(前編) >>
脳梗塞騒ぎでMRI
RIMG0331.JPG
 ちょっと前の話ですが、先々週の金曜日に仕事をしていたら急にもの凄い頭痛になって。。
 私は生まれてこのかた頭痛と云うものになったことが無かったので「脳梗塞か!」と焦る。
RIMG0330.JPG
 翌日の土曜日午前中に高校の卒業式に出席し。(内心ガクガクだった)
 午後に予約の取れた病院に駆け込む。
RIMG0327.JPG
 私は閉所恐怖症なのでMRIが大嫌いだ。
 こんな狭い所に頭や腕を縛られて入れられるなんて、脳梗塞になった方がましだと思う。
 と騒いでいたら、お医者さまが「じゃ、精神安定剤打ちましょう。」と言って注射を1本されたらコロッと気を失い、簡単に無事検査完了。
RIMG0332.JPG
 結果から言うと、脳にはまったく異常が無く、肩こりから来る頭痛らしいとのこと。
 精神安定剤や鎮痛剤など28日分山ほど貰って帰宅の途につく。
RIMG0333.JPG
 夕方の街をふらふら歩くと、ついさっきまでは「このまま緊急入院とかなって、意識が戻らなかったら家族にはもう会えないのか。」などと心配して歩いてきたことを思い出す。
RIMG0337.JPG
 うう、祝杯をあげよう。病院近くの知らない店に入る。
RIMG0334.JPG
 一人ビールで祝杯をあげる。プッハ〜!ああ、良かった。
RIMG0345.JPG
 飲んでたら娘からメールがあり、家の近くのバーで待ち合わせ。
RIMG0344.JPG
 家には「快気祝いして帰るから。」と断りを入れて、娘と二人で飲み会になった。
RIMG0348.JPG
 健康だってことは、どんなことよりも幸せですね。
RIMG0346.JPG
 こういう紅灯の巷を徘徊できるのも健康ならではこそ。
RIMG0349.JPG
 もう全然2~3時間前までは死にそうだったことも忘れ。。
RIMG0350.JPG
 豪徳寺で有名な中華「満来」。
RIMG0351.JPG
 私が高校生の時より200円のラーメンがまだある。
 食べたことあるが、インスタントラーメンよりは美味い。
RIMG0352.JPG
 最後に立ち飲み屋に入ろうとしたら、娘にたしなめられ帰宅。
 ああ、良かった。でも頭は痛い。

※後日談:地震騒ぎでいろいろなものがあやふやになってしまったが、やはり強烈な頭痛が続いている。
 生まれてこのかた頭痛と云うものになったことが無かったので、本当に辛い。。
posted by アサノ | 00:13 | 病院好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/1811
トラックバック
Search this site