経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< IA THINKING | TOP | 2011年GW 香港・マカオ旅行 第2日目 市場好き(香港九龍旺角街市) >>
2011年GW 香港・マカオ旅行 第1日目 怪しい路地好き(九龍旺角)
P1180270.JPG
 深夜12時頃やっとホテルに着いた。
 とはいえ、香港は空港から市内へのアクセスが良いから助かった。
P1180274.JPG
 今回の宿は九龍の旺角(モンコック)。
 東洋一人口密度が高い街と言われている。
P1180273.JPG
 いちつレやせ・・・。
P1180276.JPG
 旺角は九龍地区で観光地化してしまった尖沙咀より、ずっと庶民的な街。
 特に女人街があるのとは彌敦道(ネイザンロード)を挟んだ反対側のランガムプレイスのあたりは、本当に怪しい路地裏。
P1180277.JPG
 金曜日の夜なので、深夜1時を過ぎても裏通りは人の波。
P1180279.JPG
 おお、何を食べようかな。
P1180281.JPG
 怪しげなマッサージ屋や夜総会というナイトクラブが軒を並べる。

 いらフレやいませ すとてのへうくろ

 いらっしゃいませ ずとてのぺうくろ ・・(爆)
P1180291.JPG
 大勢地元客のいる店にしよう。
P1180283.JPG
 蒸した魚とビールで乾杯!香港は台湾と違ってビールが美味いのがありがたい。
P1180285.JPG
 初めて食べた鴨の首。コラーゲンたっぷりって感じ。
P1180289.JPG
 しめは「胡椒猪肝湯」。胡椒とパクチーが効いてて美味い!!
P1180290.JPG
 これで全部で250香港ドル(4000円ぐらい)かな。結構いい値段とられた。。
 その後は一度も飲み食いして100ドル以上取られたこと無いから、今夜はかなりオノボリサンの雰囲気満載だったのだろうなぁ。
P1180293.JPG
 いい気分で裏通りをフラフラ。
 雰囲気を知りたければ、イー・トンシンの「旺角黒夜(ワンナイト・イン・モンコック)」を観るのがお薦め。香港ノワールの名作です。
P1180295.JPG
 こういうの危険なんだよね。
P1180296.JPG
 むとこのらレえん 安心して遊べます 人気急上昇
 こういう所にも日本人来るのか?ww

 夜猫ですか・・・。

 おお、危ない危ないコンビニで水買ってホテルに帰ろう。

◇2011年GW 香港・マカオ旅行 アーカイブ
4月29日(金)第1日:怪しい路地好き(香港九龍旺角)
4月30日(土)第2日:市場好き(香港九龍旺角街市)

怪しい路地好きアーカイブ
香港九龍旺角
新宿ゴールデン街
京都先斗町13番路地
東京恵比寿横丁
大阪新世界ジャンジャン横丁
大阪ミナミ法善寺横丁
名古屋伏見みその小路
野毛のハーモニカ横町
堀切菖蒲園
京成立石仲見世
京都リド飲食街
台南赤崁東路
横浜橋商店街
有楽町ガード下焼き鳥ストリート
横浜狸小路
静岡青葉おでん街
広島猿猴橋町愛友横丁
浅草初音小路飲食街
下北沢駅前食品市場
三軒茶屋すずらん通り
秋葉原電気街
菊名西口商店街
品川駅前
ソウル江南
新宿思い出横丁
新宿歌舞伎町
溝の口西口商店街
町田仲見世商店街
posted by アサノ | 00:17 | 2011年GW 香港・マカオ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site