経験デザインと食のエスノグラフィーを語る私的なブログ
<< 祝 ワールドカップ 優勝!! | TOP | 2011年 子ども造形教室 第12回 フロッタージュ >>
精密検査と神楽坂
P1200074.JPG
 7月13日(水)春の健康診断でいろいろ悪い所が見つかったので、やむなく掛かりつけのお医者さまに紹介状を書いてもらって大病院に精密検査に来た。
P1200077.JPG
 半日かかって検査終了。
 8月下旬に再度検査入院をすることになった。
 生体検査っていうのか、内視鏡手術で体の組織をいろいろ取り出すらしい。(汗)
 今日の検査の最中途中経過をTwitterで実況中継していたら「旅行に行くな」とか「ちゃんと検査を受けろ」とか外野がやたらうるさい。ww
P1200079.JPG
 病院が神楽坂の近くだったので、ついでだからお昼ご飯を食べよう。
P1200081.JPG
 流石神楽坂、神社の提灯が全て割烹やスナックだ・・・。
P1200085.JPG
 小さな路地がいっぱい。
P1200086.JPG
 怪しげな路地もあり、今度は夜来てみたい。
 実は、私東京の人間なんですが、神楽坂に来たのは初めて。
P1200087.JPG
 有名な「ペコちゃん焼き」。日本でここだけ。。
P1200092.JPG
 割烹以外にビストロやイタリアンの店も多い。
P1200090.JPG
 魚介をフライパンで料理するビストロ風の店に入った。
 雰囲気は、如何にもマルセイユかナポリの漁師街の居酒屋風。
P1200088.JPG
 魚介のトマトソースパスタは大盛でGood!
 ここも夜来てみたい。
 二階の「貝殻荘」はもう少しお品が良さそうだ。
P1200100.JPG
 その後、平日の昼間にめったに行けない北青山のニューバランスTOKYOに行く。
P1200097.JPG
 青山の骨董通りの対面にある北青山の路地裏は、怪しくは無いがとてもおしゃれで好きだ。
P1200098.JPG
 ギャラリーやブッティクが並んでいて、ちょっと他では無いような雰囲気ですよ。
posted by アサノ | 00:09 | 病院好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/1948
トラックバック
Search this site