経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 横須賀フィールドワーク | TOP | 第6回新横浜ユーザビリティ研究会 開催しました >>
2011夏 ベトナム旅行 5日目 怪しい路地好き(ホーチミン市デタム通り界隈)
P1210090.JPG
 晩ご飯はベンタイン市場の前に出来たナイトマーケットで食べよう。
P1210091.JPG
 いろいろなものを売っている。
P1210093.JPG
 南の国は夜が楽しいね。
P1210092.JPG
 露店のレストランで食事。
P1210095.JPG
 昼間市場でイカを見たので食べてみた。
P1210097.JPG
 こういう所は一人じゃ寂しい。
P1210098.JPG
 海鮮のしゃぶしゃぶが食べたいんだけど、なかなか一人じゃチャンスが無い。
P1210100.JPG
 果物を買って、齧りながら歩く。
P1210101.JPG
 公園を歩いて帰ろう。
P1210102.JPG
 バーでも寄っていくか。
P1210104.JPG
 薄暗がりにバイクに跨った女の子達がいる。
 噂のホンダガールか?
P1210105.JPG
 本当に彼らは暗がりでも目が見えるらしい。。
P1210111.JPG
 ファングラーオ通りの途中にバーがあったので、一杯飲もうと入った。
 客は白人が二人別々にカウンターでビールを飲んでいるだけなんだけど。
 妙に店の女の子が多い。どうもお店の女の子にご馳走してお話をするバーみたいだ。
 一人で飲んでいると、常連みたいな白人が来て、馴染みの女の子とお話をしている。台北の雙城街パブエリアみたいな感じか。
 そうかと思って、僕も一番かわいらしい子を呼んでお話してたら、どんどん他の女の子が集まって来て「おごって、おごって」状態に。
 まあいいか!と皆で飲みまくってお勘定したら500000ドン=2000円ぐらいだった。。ははは

 公園に沿ってあるファングラーオ通りと交差する3本の路地が、安ホテルやツアーデスクなどが集中するベトナムのカオサン通りと化している。
 1番が太いデタム通り。2番が一番狭い路地で、バッグパッカー向きの安宿や飯屋がある。3番は、レストランやバーが軒を並べ、白人の世界だ。
P1210112.JPG
 3番のレストランが連なる通り。
 さっきのようなバーもある。ww
P1210113.JPG
 本当に白人ばかりで、ちょっと店に入るのがためらわれる。
P1210114.JPG
 皆でワイワイ飲み食いしているのを見ると羨ましい。
P1210115.JPG
 ここまでハイネケンの小瓶を4本飲んでたけど、少し飲み足りないか。。
P1210120.JPG
 さっきのようなバーがあったので、また入る。
 もうシステムを知っちゃってるから安心安心。
 二人の女の子と飲みまくって、やはり400000ドンぐらい。。
 今夜は豪遊したな〜。
P1210121.JPG
 こちらはファングラーオ通りと平行した裏通りブイビエン通り。
P1210122.JPG
 そこからまた細い2番の路地に入る。居心地が良さそう。次に来たら、この路地に泊まろう。
P1210123.JPG
 レンタルバイク屋。
P1210124.JPG
 ファングラーオ通りに出た。
P1210127.JPG 
 今夜も日本からツアー客がご到着!
 ホーチミンの夜は早く、どんな店でも24時まで。
 僕も帰って寝よう。

◇関連情報:2011夏ベトナム旅行6日目ベトナム最後の夜

◇20011年夏 ベトナム旅行 アーカイブ
1日目 台北桃園市
2日目 ハノイ旧市街 
2日目 ハノイ夜遊び
3日目 ハロン湾
4日目 市場好き(ハノイ旧市街36通り)
4日目 ハノイからホーチミンシティへ移動
5日目 ホーチミン市ベンタイン市場
5日目 戦争の傷跡(統一会堂と戦争証跡博物館)
5日目 ホーチミン市ゴーヴァンナム通りの青空床屋
5日目 怪しい路地好き(ホーチミン市デタム通り界隈)
6日目 チョロン地区ビンタイ市場
6日目 チョロン地区の青空市場
6日目 ベトナム最後の夜
7日目 ホーチミンから台北へ移動
7日目 怪しい路地好き(台北艋舺モンガ)
7日目 怪しい路地好き(台北林森北路)
8日目 帰国

◇怪しい路地好きアーカイブ
ホーチミン市デタム通り界隈
千葉市栄町コリアンタウン
渋谷桜丘富士屋本店の路地
町田二番街裏
京都錦小路通烏丸西入る
津田沼にぎわい横丁
渋谷のんべい横丁
名古屋円頓寺銀座街
町田仲見世飲食街
渋谷のんべい横丁
澳門友誼巷
香港九龍旺角
新宿ゴールデン街
京都先斗町13番路地
東京恵比寿横丁
大阪新世界ジャンジャン横丁
大阪ミナミ法善寺横丁
名古屋伏見みその小路
野毛のハーモニカ横町
堀切菖蒲園
京成立石仲見世
京都リド飲食街
台南赤崁東路
横浜橋商店街
有楽町ガード下焼き鳥ストリート
横浜狸小路
静岡青葉おでん街
広島猿猴橋町愛友横丁
浅草初音小路飲食街
下北沢駅前食品市場
三軒茶屋すずらん通り
秋葉原電気街
菊名西口商店街
品川駅前
ソウル江南
新宿思い出横丁
新宿歌舞伎町
町田仲見世商店街 
溝の口西口商店街
posted by アサノ | 00:15 | 2011年夏 ベトナム縦断と台北 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site