経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< TUMI Alpha T-Pass 26516DH  | TOP | 生体検査(日帰り手術) >>
病院通い 耳鼻科再診(耳鳴り)
P1240476.JPG
 卒業式の翌日、一日お休みをいただいて病院周りをすることにした。
 まずはお茶の水。
P1240468.JPG
 お茶の水のニコライ堂。
P1240471.JPG
 日本では珍しいビザンチン様式の教会です。函館にもあるね。
P1240469.JPG
 おお、設計はジョサイア・コンドルなんだ?
 コンドルって英国人だよね。
P1240472.JPG
 私は教会やお寺の脇の建物に興味がある。
 ここのも綺麗な建物ですね。
P1240464.JPG
 ニコライ堂から5分ぐらい歩いた場所に、神尾記念病院がある。
P1240466.JPG
 朝8時に診察券を出して「9時になったら、また来て下さい。」と言われる。
P1240477.JPG
 近くのカフェで、コーヒーを飲みながら待つ。
 診察の結果は、また別のパキパキした女医さんに「耳鳴りは治りません。」「治療の必要があるのは、眠れないとか気持ちが悪くなる症状の人だけ。」とのお話を聞きました。
 なので、薬とか飲むの嫌だったので、治療はしないで慣れることにしました。
 もうひとつ鼻のつまりに関しては、点鼻薬をもらって1ヶ月様子を見ることに。結局、花粉症の目薬と点鼻薬だけ貰って終了。
 私の耳は、年齢よりは悪くて、聴こえなくなるのでは無く、嫌な音も拾ってしまうらしい。
 若い時に無茶をすると、必ずそのつけが来ると言う事だね。

◇後日談:慣れちゃうとなんでも無いです。原因が分からないと気持ち悪いけど、分かっちゃえば全然平気。

◇病院通いアーカイブ
2011年03月:脳のMRI
2011年07月:精密検査
2011年08月:生体検査
2011年12月:人間ドック
2012年02月:精密検査
2012年02月:検査結果を聞く
2012年03月:耳鼻咽喉科に行く
2012年03月:耳鼻科再診
2012年03月:生体検査(予定)
2012年03月:生体検査の結果を聞きに行く(予定)
2012年04月:耳鼻科再診(予定)
posted by アサノ | 00:19 | 病院好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/2218
トラックバック
Search this site