経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 病院通い 耳鼻科再診(耳鳴り) | TOP | 京おばんざい 松富や壽いちえ(京都柳馬場通) >>
生体検査(日帰り手術)

P1240483.JPG
 午前中お茶ノ水で耳鼻咽喉科に行った後、午後の新橋の病院まで時間があったので歩いてみることにした。
 天気も良く、幸い軽装だったのでてくてく歩く。
P1240487.JPG
 東京駅が中間地点か。
 現在大改装中。
 東京駅の設計者は、コンドルの弟子の辰野金吾だったよね。
P1240488.JPG
 東京駅から有楽町寄りに、はとバスの乗り場があった。
 皆さん、ここの来て選んで乗るのですね。
P1240493.JPG
 東京国際フォーラム。
 振袖姿がちらほら居る。どこかの卒業式か。
P1240498.JPG
 12時前に新橋到着。
P1240496.JPG
 三田製麺所でつけめん中盛り300gを完食。
 これから手術を受けるが、全身麻酔じゃないので吐く心配無し。ww
P1240499.JPG
 13時過ぎ、慈恵医大病院にチェックイン。
 血圧:133〜83、体温:35.7°。
 事前に抗生物質を筋肉注射する。イテテ
P1240500.JPG
 15時手術室に入る。
 夏にやった生体検査と違って、今回は局部麻酔の日帰り手術。
 死ぬほど痛かったけど、術後そのまま歩いて更衣室に戻る。
 看護婦さんより「帰れるか様子を見るから、スタバでコーヒー飲んでてね。」だと。
 1時間ぐらい様子を見て、無事帰宅。
 術後の経過も、全身麻酔の時よりも全然回復が早くちょっとビックリ。
 麻酔って、痛くないけどそれによってのリスクもあるのですね。
 次回は3月30日(金)に結果を聞きに来ます。
 本日採取した生体からガン細胞が見つかれば、本当の手術か放射線治療になっちゃうのかも。。

◇病院通いアーカイブ
2011年03月:脳のMRI
2011年07月:精密検査
2011年08月:生体検査
2011年12月:人間ドック
2012年02月:精密検査
2012年02月:検査結果を聞く
2012年03月:耳鼻咽喉科に行く
2012年03月:耳鼻科再診
2012年03月:生体検査(日帰り手術)
2012年03月:生体検査の結果を聞きに行く(予定)
2012年04月:耳鼻科再診(予定)

posted by アサノ | 00:09 | 病院好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/2219
トラックバック
Search this site