経験デザインと食のエスノグラフィーを語る私的なブログ
<< 祇園祭り 宵山 | TOP | 富山 ワインの夜 >>
今月の京都めし 2012年7月
P1260097.JPG
 7月15日(日)お昼はコンビニ弁当。
 夕方懇親会で宅配ピザ。
P1260100.JPG
 二次会で烏丸六角の「あんじ」へ。
P1260099.JPG
 ここは、一見宴会居酒屋風だが、なんでも美味しかった。
 また来たい。。
P1260170.JPG
 祇園祭りの宵々山を見学しながら、因幡薬師へ。
P1260179.JPG
 「Islay Mojito」という直な名前のBARに連れてきてもらう。
P1260173.JPG
 ここはとても素敵なバー。
 もう京都の夜は鷲津さんに連れてきてもらうしかないな。w
P1260174.JPG
 ここではモヒート2杯飲んだだけ。

 皆と分かれて、錦小路通烏丸西入ルの「おもい川」へ。
P1260187.JPG
 腹が減ったのか、ポテトチップスを貪り食う。w

 ホテルに帰る途中、まだ「清水屋錦」が開いていたので、ふらふらと入る。

 この店、厨房なんだか客席なんだかよく分からない。

 なんでも安い!
P1260200.JPG
 ハモ落としを食べました。
 これで満足、帰って寝よう。
IMG_0097.JPG
 7月16日(月祝)は、定宿「コープイン京都」のおばんざいバイキング。
 ちょっと古いホテルだが、場所が抜群に便利なのと、この朝食が魅力。
P1260305.JPG
 お昼はお寺巡りの後に、河原町の「新福菜館」へ。
P1260306.JPG
 妙に広々とした店内。
P1260301.JPG
 真っ黒ラーメンと真っ黒チャーハンのセット。
 今回の京都で一番美味しかったご飯。ww
IMG_0103.JPG
 夕食は先斗町13番路地の「サクの間」。
IMG_0107.JPG
 ここの「オムそば」は時々食べたくなる。
 ただし一人ではきつい。
IMG_0174.JPG
 最後は、またまた「おもい川」へ。
IMG_0171.JPG
 結局モヒートを飲んで、酔っ払って帰る。
 改めて眺めて見ると、ろくなもの食べてないね。
 食に関する欲望がなくなって来たのか。。

◇京都飲み歩きアーカイブ
◇2012年UX京都&祇園祭りアーカイブ
7月15日(日):UX Kyoto#05 ペルソナ/シナリオ法(構造化シナリオ法)
7月15日(日):祇園祭りの夜
7月16日(月):重森三玲の庭を訪ねて
7月16日(月):炎天下の京都を歩く
7月16日(月):祇園祭り 宵山
7月番外編:今月の京都めし
posted by アサノ | 00:14 | 今月の地方めし | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/2338
トラックバック
Search this site