経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< UX Kyoto#06 ペーパープロトタイピング | TOP | 怪しい路地好き(京都河原町から六角) >>
今月の京都めし 2012年8月
 
   
 毎回錦市場の井上で「ちりめん山椒」を2パック買って帰る。
 ここ「はれま」みたいな名店では無く、おばちゃん達がやってる惣菜屋さんだ。
DSC08913.JPG
 以後1ヶ月間の食料である。ww
DSC08915.JPG
 先週までいた東南アジアと同じような欧米人旅行者がいる。
 暑さは京都の方がバンコクよりも厳しいかも。
DSC08917.JPG
 アジアから帰って来て思うのは、日本は人が少ない。。
DSC08918.JPG
 それにしても錦市場はいつ来てもいいな。
DSC08929.JPG
 六角冨小路の「宮脇売扇庵」に来た。
DSC08919.JPG
 今回で京都も最後なので、留守を守ってくれた妻にプレゼントである。
DSC08921.JPG
 と言いつつ、7月には「土屋鞄製造所」で財布買ってやってた。
DSC08922.JPG
 「パタパタ扇ぐと香木の香りのするやつ下さい。」
 「ふっふっふ、お客様白檀の柄の扇子は20万円ぐらいからですぇ。」
 「・・・・・」
DSC08927.JPG
 ちゃんと妻がネットで調べて、電話で注文しておいてくれました。
 私はお財布を持った、ただのお使い。ww
DSC08932.JPG
 続いて六角通りを河原町通りまで歩く。
DSC08942.JPG
DSC08938.JPG
 ラーメンセット小(ネギ多め)
DSC08940.JPG
 真っ黒チャーハンと餃子。
 これは労働者の食い物だな。しょっぱい!
DSC08946.JPG
 京都もうなぎ食べるんだ?京極「鰻の一本釣り かねよ」。
DSC08947.JPG
 おお、近くに新福菜館のライバル「第一旭」が。
DSC08948.JPG
 京都のラーメン屋さんはいろいろなセットがあるんだね。餃子の王将も好きです。
IMG_1660.JPG
 UX京都の懇親会は、最終回なのでビアバッシュではなく素敵なお店で。
IMG_1662.JPG
 おお、居酒屋ではなくレストラン「木屋町酒場フェリーチェ」。
IMG_1663.JPG
 窓からの見晴らしも良い。東山がよく見えます。
IMG_1716.JPG
 今回泊まったのは、三井ガーデンホテル三条
 三条烏丸西入のグッドロケーション。
 「三条烏丸御所跡」だって、昨夜は「徳川慶喜公お屋敷跡」でした。
IMG_1717.JPG
 「伊右衛門サロン」が前にあります。
DSC09036.JPG
 トラブルがあり、こんなに良い部屋に入れてもらった。
 夜中まで飲んで、寝たのは4時間ぐらいだけど。ww
IMG_1715.JPG
 ホテルの朝食バイキング。
IMG_1714.JPG
posted by アサノ | 00:12 | 今月の地方めし | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site