経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 今月の京都めし 2012年8月 | TOP | 2012年夏マレー半島の旅 1日目 バンコク到着 >>
怪しい路地好き(京都河原町から六角)
IMG_1665.JPG
 UX京都は今回で終了。
 主催者のはてな元山さんのご挨拶。照れてれ。。
IMG_1668.JPG
 もう一人の主催者フィールドの古林さん。
 こっちの方がしっかり。ww
IMG_1671.JPG
 京都には珍しい高いビルのお店。
IMG_1669.JPG
 今度夜景が見たかったら来よう。
IMG_1697.JPG
 木屋町から鴨川を越えて東山が見える。
IMG_1673.JPG
 2次会は、私の京都飲み屋マスターの鷲津さんが怪しげな路地裏に連れて来てくれた。
IMG_1674.JPG
 「ヴィオロン」というバーらしい。
 絶対自分では2度と来れない。
IMG_1675.JPG
 この階段が怪しい。3階です
IMG_1677.JPG
 29時って何時だ。。
IMG_1678.JPG
 中は山小屋風というか、とても落ち着いた作り。
 ソファがどれも使い込まれていて心地よい。
IMG_1688.JPG
 珍しく多量のアルコールを摂取した森山くんの身の上話を聴く。酒のさかな
IMG_1682.JPG
 おねえさんから「あんた達は、怪しいところが無いからモテないのよ。」と説教される、毒にも薬にもならないボーダー3兄弟。w
IMG_1690.JPG
 ロフトというか中二階のような席もあり、天井が低い分落ち着く。
IMG_1693.JPG
 終了!と言った時にはかなり出来あがってます。
IMG_1694.JPG
 マスターお騒がせしました。
 創業50年だそうです。
IMG_1695.JPG
 まだ大阪に帰る電車はあるな。次行こう!
IMG_1700.JPG
 よく来る四条河原町の「」さんで、タコさんウインナー。
IMG_1702.JPG
 ここのハイボールは濃い。
 日本酒もいいのが置いてあるので、ぐびぐび飲む人も。
IMG_1703.JPG
 鷲津さん曰く「ここは食べ物美味しいんだよ。」と。
IMG_1706.JPG
 この「みょうが」美味しかった。
IMG_1712.JPG
 かなり酔ってふらふらしながら、六角通りのバー「K屋」に連れて来てもらった。
IMG_1709.JPG
 モヒートはちょっと甘すぎかな。
 次は甘さ控えめでダークラムで作ってもらおう。
IMG_1713.JPG
 隠れ家的な素敵なバーでした。
 最後はバーで〆るなんて、私も段々太田和彦先生の境地に近づいて来たか。
 ホテルの豪華な部屋に帰ったら2時でした。明日は6時起きだ。w

◇怪しい路地好きアーカイブ
北海道・東北
札幌すすきの
仙台壱弐参横丁と国分町その2
仙台壱弐参横丁と国分町その1

千葉
津田沼にぎわい横丁
千葉市栄町コリアンタウン
京成立石フィールドワーク
堀切菖蒲園
京成立石仲見世

町田仲見世飲食街

神奈川・横浜
横浜野毛都橋飲食街
野毛のハーモニカ横町
横浜橋商店街
横浜狸小路
菊名西口商店街
溝の口西口商店街
横須賀ドブ板通り
横須賀若松飲食街

中部・名古屋
静岡青葉おでん街
静岡両替町
静岡青葉おでん街
静岡鷹匠界隈
静岡駅南側

名古屋円頓寺銀座街
名古屋伏見みその小路
名古屋円頓寺銀座街とワインバー

北陸
金沢新天地と中央味食街
富山総曲輪と桜木町
福井片町

関西
京都河原町から六角
京都四条木屋町界隈
京都錦小路通烏丸西入る
京都先斗町13番路地
京都リド飲食街

大阪新世界ジャンジャン横丁
大阪ミナミ法善寺横丁
大阪天満

山陽
広島猿猴橋町愛友横丁

九州
博多屋台めぐり

海外

台湾
posted by アサノ | 00:11 | 怪しい路地好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site