経験デザインと食のエスノグラフィーを語る私的なブログ
<< 2012年 こども行動観察ラボ 第11回 スパッタリング(前編) | TOP | 2012年夏マレー半島の旅 5日目 世界遺産ジョージタウンで床屋に行く >>
脳のMRIを受けてきた
IMG_2168.JPG
 9月27日(木)の朝いちで久しぶりに病院へ行って来た。
 ここ1ヵ月ぐらい、めまいや頭痛がするので、念のための脳検査です。
IMG_2166.JPG
 2011年の3月にやって以来のMRIを受ける。
 私は閉所恐怖症なのでMRIが大嫌いだ。
 MRIを受けるぐらいなら脳梗塞になった方がましとも思うぐらい。。
 ところが今回新しいオープン型MRI装置というのが入っていて少しホッとした。
 結局精神安定剤を血管注射してもらい、無意識のうちに検査終了。
 寝返りを打ったたため、2回も失敗したそうだ。w
IMG_2169.JPG
 診察結果は「脳梗塞の心配は無いが、少し脳のちじみ方が早い。」とか。w
 メタボは脳梗塞の最大の誘因なので、ダイエットと運動をするように指示を受ける。
 尚、「去年の画像と比較してみましょう。」ということでMRIに画像を並べてみたら。
 「あれれ、去年の写真に脳梗塞写ってるね、ことしは消えてるけど。w」とか。。ひどい
IMG_2172.JPG
 帰り際に「もし自宅で脳梗塞の発作が起きたら、どの病院に連れて行ってもらえばいいですか?」と聞いたら。
 「夜なら救急隊員に聞きなさい。」「昼間なら、うちに電話すればいいとこ紹介するよ。」だって。本当かな〜。

◇病院通いアーカイブ
2011年03月:脳のMRI
2011年07月:精密検査
2011年08月:生体検査
2011年12月:人間ドック
2012年02月:精密検査
2012年02月:検査結果を聞く
2012年03月:耳鼻咽喉科に行く
2012年03月:耳鼻科再診
2012年03月:生体検査(日帰り手術)
2012年03月:生体検査の結果を聞きに行く
2012年09月:脳のMRIを受けてきた
posted by アサノ | 00:10 | 病院好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/2416
トラックバック
Search this site