経験デザインと食のエスノグラフィーを語る私的なブログ
<< UX Kyoto#07 ストーリーテリング | TOP | 2012年秋ISIDC台南 4日目 龍山寺と西門町 >>
今月の京都めし 2012年11月
IMG_3014.JPG
 名古屋から移動して来て、11時前に早い昼ごはんを食べる。
IMG_3016.JPG
 そんなに早い昼ごはんが食べれるのは「新福菜館」ぐらいか。ww
IMG_3051.JPG
 脇阪さんのワークショップ後、UX京都のメンバーに連れて来てもらったのが、おしゃれな炭火串焼「つじや」。
IMG_3040.JPG
 モダンな店内。
IMG_3037.JPG
 私の好きなさっぱり系前菜もうれしい。
IMG_3045.JPG
 鶏肉の炭火焼のコースらしい。
IMG_3042.JPG
 おお、鶏の唐揚げめ出た。
IMG_3046.JPG
 全部肉が柔らかい。
 僕らが東京で行く焼き鳥屋とは違うね。w
IMG_3048.JPG
 新しくUX京都のメンバーになった真弓さんがご挨拶。
IMG_3050.JPG
 さてさて、2次会はどこに行くか。
IMG_3053.JPG
 以前、脇阪さんに教えてもらった四条高倉下ルの日本酒バー「たかはし」にやって来た。
IMG_3054.JPG
 ここの日本酒はビオワインみたいだ。
IMG_3055.JPG
 「みようが」や「セロリ」が美味い。
IMG_3056.JPG
 最初に飲んだものをデフォルトにして次を選ぶ。
IMG_3057.JPG
 ここに来ると、本当に酔っぱらっちゃうんだよな。
IMG_3060.JPG
 最後にお蕎麦で〆。
IMG_3075.JPG
 更に「炭屋旅館」の前にあるビルへ。
IMG_3072.JPG
 バー「OIL
IMG_3062.JPG
 ここはお洒落なお店や。。
IMG_3064.JPG
 モヒート。
IMG_3066.JPG
 雨の日曜日は誰もいない。
IMG_3068.JPG
 夏はベランダがあるそうだ。
IMG_3069.JPG
 カウンターはこんな感じ。
IMG_3077.JPG
 最後は1人で錦小路烏丸西入ルの「オモイカワ」へ。
IMG_3080.JPG
 ここの強烈なモヒートを飲んで沈没。
IMG_3084.JPG
 フラフラと人のいない錦小路をホテルに帰る。
IMG_3086.JPG
 朝は早起きして、始発の新幹線で出勤だ。w

◇京都飲み歩きアーカイブ
posted by アサノ | 00:14 | 今月の地方めし | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/2468
トラックバック
Search this site