経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2012年 こども行動観察ラボ 第2保育園15回目 わたしは ぼくはなにでできている? 2) | TOP | 2012年度 産業技術大学院大学 「人間中心デザイン」履修証明プログラム アクティングアウト >>
怪しい路地好き(青物横丁と大井町)
IMG_3791.jpg
 京急の青物横丁という駅で降りた。
IMG_3792.jpg
 旧東海道の品川宿は京急の北品川駅近くだから、そこから少し西側だね。
IMG_3789.jpg
 有名なうどん屋さんに入ってみる。
IMG_3784.jpg
 まだ10時頃なので、お客はわずか。
 うどん屋さんらしからぬ開放感のある店内だ。
IMG_3787.jpg
 「ゲソ天ぶっかけ大」に「とり天」を注文。
 天ぷらは、その都度揚げてくれる。
IMG_3796.jpg
 食後、青物横丁商店街をブラブラ歩く。
IMG_3794.jpg
 大きなお地蔵様があった。
IMG_3795.jpg
 へ〜「東海七福神」というのがあるのですね。
 今度休みの日に、歩いて全部お参りしてみようかな。
IMG_3797.jpg
 産技大の定番懇親会場、海鮮居酒屋「いさりび」。
DSC00508.JPG
 夜はやはり「いさりび」。w
DSC00509.JPG
 飲み放題付きで3000円は安い!

 2次会に大井町「東小路飲食店街」までやって来ました。
IMG_3802.jpg
 立ち飲み「肉のまえかわ」はお休み。
IMG_3817.jpg
 初めてこの路地に来た履修生はびっくり。
IMG_3806.jpg
 東京でも珍しいぐらいディープな路地裏である。
IMG_3819.jpg
 3連休の初日なのか、呼び込みが激しい。
IMG_3805.jpg
 やっぱり路地裏はそういう淫靡さも必要だよね。(・・?
IMG_3807.jpg
 これどこの国旗ですか。文脈的には「フィリピン」でしょう?きっと。
IMG_3810.jpg
 いや〜やばいやばい。ww
IMG_3809.jpg
 こんな店、怖くて入れないね〜。
IMG_3808.jpg
 公衆トイレも雰囲気満載!!
IMG_3815.jpg
 宮川さんが「入ろう入ろう。」という居酒屋「楽天」に入る。w
IMG_3811.jpg
 普通の居酒屋さんかと思ったら、ママが中国の方でした。
 最近この路地裏は中国の人が多いね。
IMG_3812.jpg
 「いさりび」で飲み食いしてきた割には、また結構飲み食い。
 でも安かったね。
IMG_3818.jpg
 ああ、面白かった。
 スケベな飯島さんと、この店ぐらいの極小キャバクラを発見したので、今度来てみよう。ww
 立ち飲みワインバーとかもありますよ。

◇昨年の大井町
・怪しい路地好き:大井町東小路飲食店街
・B級グルメ:中華そば永楽

◇怪しい路地好きアーカイブ
北海道・東北
札幌すすきの
仙台壱弐参横丁と国分町その2
仙台壱弐参横丁と国分町その1

千葉
津田沼にぎわい横丁
千葉市栄町コリアンタウン
京成立石フィールドワーク
堀切菖蒲園
京成立石仲見世

中州・長浜・大名
福岡大名

海外

台湾
posted by アサノ | 00:16 | 怪しい路地好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site