経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 旧マッケンジー邸(静岡駿河区) | TOP | WebUX研究会 新年会2013 >>
生検結果とピロリ菌退治
 1月18日(金)年明けに行った内視鏡検査の生検結果を聞きに行ってきた。

 幸いなことにポリープは「陰性でした。」とのこと。胃ガンでは無くホッとした。
 その代わりピロリ菌がいますねと言うことで、除菌することになった。
 私達のような井戸水を飲んで育った衛生状態の悪い世代は(飲んでないし・・)保菌率70%と聞いていたので渡りに船だ。

 この薬を1週間飲んで、飲み終わった4週間後に呼気検査をするだけ。
 ちなみに薬代は保険適応で1860円と安い!
 「ピロリ菌がいなくなれば、このポリープも消えちゃうと思いますよ。」とお医者さまから嬉しいお言葉をいただく。
 但し問題なのは、この薬を飲み続ける1週間は断酒しなくてはいけないとのこと。
 最近週に1回ぐらいしか飲んでいないのだが、やはり完全に断酒はスケジュール的に難しいな〜。
 いつでも良いということなので、4月の健康診断前ぐらいにするか。ww

◇病院通いアーカイブ
2011年03月:脳のMRI
2011年07月:精密検査
2011年08月:生体検査
2011年12月:人間ドック
2012年02月:精密検査
2012年02月:検査結果を聞く
2012年03月:耳鼻咽喉科に行く
2012年03月:耳鼻科再診
2012年03月:生体検査(日帰り手術)
2012年03月:生体検査の結果を聞きに行く
2012年09月:脳のMRIを受けてきた
2012年11月:区の胃がん検診を受ける
2013年01月:胃の内視鏡検査を受けてきた
posted by アサノ | 00:08 | 病院好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/2528
トラックバック
Search this site