経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2013年6月 今月のつくばめし | TOP | 2013年島津製作所 UX/HCD研修 第3回フィールドワークとカスタマージャーニーマップ >>
坦々麺 煌力(京都二条城)
DSC03049.JPG
 息子のマンションの裏にある坦々麺専門店「煌力(ごうりき)」に来て見た。
DSC03039.JPG
 以前から気にはなっていたのだが、チャンスが無かった。
 今回は東京に帰省中の息子のマンションに泊ることになったので、荷物を置きがてらちょっと寄ったついで。
 夜は坦々麺専門店らしいが、ランチにはつけ麺やラーメンもある。
 つけ麺を頼んだらIHヒーターで汁を温めて待つ。w
DSC03041.JPG
 ランチには200円で唐揚げとごはんが付く。
DSC03043.JPG
 これが「濃厚葱玉つけ麺」。
DSC03048.JPG
 麺を食べ終えたら、お汁にご飯を入れてチーズを乗せてIHヒーターでオジヤにする。
 ボリュームたっぷり過ぎる。ww
DSC03051.JPG
 11時半の開店と同時に入ったのだが、出るときには行列が出来ていた。
 知らなかったけど、人気なんですね。
 近くにもう1軒坦々麺の看板を出している「鳳城」というお店があるが。今度はそっちに行ってみよう。
P1290630.JPG
 6月も終わりだというのに雨は降らず、風が心地よい。
 7月に入ると「祇園さん」の準備に入って、一日中お囃子が聞こえるようになる。
P1290631.JPG
 住み始めて3ヶ月、どうやって暮らしているのだろうか?
DSC03147.JPG
 あまり部屋の中を公開は出来ないが、結構きちんと暮らしているようだ。
DSC03152.JPG
 食器はきれいに洗っているのか、使っていないのか。ww
 少なくとも、私の学生時代のアパートよりはちゃんとしている。

◇2013年6月の京都アーカイブ
 6月28日(金):島津製作所UX/HCD研修第3回
 
posted by アサノ | 00:19 | アサノ家関西移住計画 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site