経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< ついに京都にマンションを借りた | TOP | バロンチェアを6年ぶりに掃除 >>
今月の京都めし 2013年7月
01.jpg
 7月26日(金)のお昼ごはん。
 「新福菜館三条店」でラーメンと小チャーハンのセット。
P1290737.JPG
 7月26日(金)の夕食は島津製作所の懇親会でピザ。
P1290738.JPG
 そんなに食べれるものでは無い。ww
 缶ビール2缶。
IMG_0836.jpg
 2次会に西院の「わらじ亭」をリクエストして連れて来てもらった。
IMG_0833.jpg
 太秦の撮影所から俳優さんも来るという、おばんざいのお店。
IMG_0829.jpg
 もうオジイさんだから、ピザよりもこういうものの方が良い。
IMG_0830.jpg
 ほぼ野菜のみ。ww
IMG_0837.jpg
 京都は、帰る時にお店の人が必ず外まで送ってくれる。
 ここは美味しいから、またゆっくり来よう。
P1290743.JPG
 7月27日(土)の朝ごはん。
 泊ったのは別のホテルだが、朝ごはんといったら「コープイン京都」のおばんざいバイキング朝食。
P1290741.JPG
 宿泊者じゃないと1000円だが、その元を取るぐらいガッツリ食べる。
P1290744.JPG
 ほとんど京野菜と豆腐なので、結構食べれます。ww
 お腹一杯!
P1290772.JPG
 7月27日(土)の昼食。
 ヨドバシカメラで冷蔵庫を注文して、京都駅八条口の「むさし」で回転寿司。
P1290770.JPG
 一皿137円で、ちゃんと職人さんが握ってくれるので、割とお得。
 妻が大好きで、京都に来ると2回は通う。ww
IMG_0839.jpg
 7月27日(土)の夕食。
 御池の「寿司居酒屋丸福」で一杯。
 「タコとおくらの酢のもん」で生ビール。
IMG_0840.jpg
 「豆ふサラダ」。
IMG_0842.jpg
 「焼きなす」。
 焼いた茄子が冷たい出し汁に入っている。
 もう最近こういう食べ物が一番好きだ。w
IMG_0846.jpg
 「しめサバ」でハイボール。
IMG_0847.jpg
 最後はお寿司で、結構飲み食いして一人2000円台。
 流行るはずだ!
IMG_0849.jpg
 7月28日(日)の朝。
IMG_0858.jpg
 私の京都定番の朝ごはんは「コープイン京都」のおばんざいバイキングか、この御池創生館の「進々堂」のパンとコーヒー。
IMG_0856.jpg
 パンを選ぶか、セットを選んで席に着く。
IMG_0852.jpg
 「全粒生活のハムチーズサンド」。
IMG_0862.jpg
 モーニングメニュー。
 あまりお腹が空いていない時は、甘い小さなパン1個とコーヒーなんかも良い。
IMG_0865.jpg
 フラフラ朝の散歩をしていたら、「京都バル・フェス」だって。
 「函館バル街」みたいだね。
IMG_0866.jpg
P1290771.JPG
 帰りの新幹線を待つ間に、再び「むさし」で回転寿司。
IMG_0867.jpg
 流石に進々堂でしっかり朝ごはんを食べていたので、7〜8皿でした。
IMG_0870.jpg
 新幹線の構内で芸妓さん発見!
 回りで外人さん達がカメラの砲列だった。w
 お昼頃の列車で帰ります。

◇2013年7月の京都アーカイブ

◇京都飲み歩きアーカイブ
posted by アサノ | 00:22 | 今月の地方めし | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site