経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 札幌の企業で講演と屋上ビアガーデン | TOP | 京都の夏休み 1日目 大衆すし酒場丸福(烏丸御池) >>
京都の夏休み 1日目 明るいうちから一杯
IMG_0875.jpg
 7月31日(水)早めの夏休みを頂いて、いろいろな用事を済ました後新幹線に乗り京都にやってきた。
IMG_0876.jpg
 夕方には京都に着いて、四条室町で一つ用事を済ましたらホッと一息。
IMG_0877.jpg
 四条通り沿いの立ち飲み居酒屋で一杯飲んじゃう。
IMG_0879.jpg
 ただでさえ安いのに、ハッピーアワーで生ビール250円。w
IMG_0880.jpg
 こんなに分厚いハムカツ280円!
 かなり飲み食いして「2000円だったら安いな。」と思ったら、なんと1310円だった。ww
 センベロ酒場だな〜。
IMG_0895.jpg
 いい気持ちでプラプラ歩いて四条大宮にやってきた。
IMG_0898.jpg
 四条大宮の阪急京都線駅裏にはディープな飲み屋が多いが、まだ空は明るい。
IMG_0901.jpg
 おお、京都っぽいね。
IMG_0903.jpg
 やむなく、散歩を続ける。
IMG_0904.jpg
 京都は古い床屋さんが多い。
IMG_0905.jpg
 東京では考えられない古い店舗が沢山ある。
 それが普通に営業していて、街の雰囲気を作っているんだな。
IMG_0918.jpg
 三条商店街にやってきた。
 ちいさな天ぷら屋さん。台湾みたいだ。
IMG_0919.jpg
 昔はこういう八百屋さん、東京にもあったな〜。
IMG_0921.jpg
 関西は立ち飲み屋さんがどこにでもある。
IMG_0925.jpg
 傘屋さん。凄いな。。
IMG_0926.jpg
 三条商店街の西の端っこ。
IMG_0928.jpg
 千本という辺りらしい。
IMG_0927.jpg
 大きな建物があり、Rとマークがあるからリーガロイヤルホテルかと思ったら。
IMG_0931.jpg    
 立命館の朱雀キャンパスでした。
 これより引き返して、一旦マンションに戻る。

◇2013年京都の夏休みアーカイブ
 1日目:明るいうちから一杯
 1日目:大衆すし酒場丸福
 2日目:引越し作業
 2日目:UX京都#01

posted by アサノ | 00:12 | アサノ家関西移住計画 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site