経験デザインと食のエスノグラフィーを語る私的なブログ
<< 今月の京都めし 2013年8月 | TOP | リクルートライフスタイルで構造化シナリオ法のワークショップ >>
人間ドック 2013
IMG_1117.jpg
 8月8日(木)人間ドックのキャンセル待ちがゲット出来たので、急きょ休みを貰って早朝の新橋に来た。
IMG_1122.jpg
 最近よく来る慈恵医大付属病院。
 新橋の駅からかなり歩く。
IMG_1127.jpg
 この辺り(芝)は高層ビルが多いんだ。
 東京タワーも見える。
IMG_1128.jpg
 この日は気温が37度ぐらいあって、着いた時には汗がビショビショ。
 検査のために前夜から水分を摂っていないので、熱中症とかなりそうだった。
IMG_1131.jpg
 今回はバリウムじゃなくて胃カメラ。
 一発ですんなり飲めた。
 ポリープがあったので、採取して検査に回すそうである。
IMG_1119.jpg
 午前中で検査終了。
 昼食を食べてから、医師の説明があるという。
IMG_1134.jpg
 看護婦さんに「昼はお粥みたいな消化の良いものを。」と言われていたのだが。。
IMG_1132.jpg
 つい昨夜からの絶食が祟り、腹いっぱい食べたくなってしまった。
 午後の医師の説明では「特に緊急性の高い問題はありません。」とのこと。
 栄養指導を受けてから帰宅。
 
 翌日、別の病院に先日受けたMRIの結果を聞きに行ってきた。
 こちらも「ガンはありません。」とのこと。

 これで安心して夏休みに突入だ。w

◇病院通いアーカイブ
2011年03月:脳のMRI
2011年07月:精密検査
2011年08月:生体検査
2011年12月:人間ドック
2012年02月:精密検査
2012年02月:検査結果を聞く
2012年03月:耳鼻咽喉科に行く
2012年03月:耳鼻科再診
2012年03月:生体検査(日帰り手術)
2012年03月:生体検査の結果を聞きに行く
2012年09月:脳のMRIを受けてきた
2012年11月:区の胃がん検診を受ける
2013年01月:胃の内視鏡検査を受けてきた
posted by アサノ | 00:08 | 病院好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/2747
トラックバック
Search this site