経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 一人焼き肉(五条よし田) | TOP | 南大沢の名医の元へ >>
今月の京都めし 2013年10月
01.JPG
 11日(金)の午前中京都に着き、まずは進々堂のモーニングセット。
03.JPG
 更に、息子一押しの堀川御池「麺屋七福神」にやって来た。
02.JPG
 いや〜、人が美味いというものが自分に合うとは限らない。
 周りを見たら、食べているのは高校生とガテン系の方々ばかり。
 そういえば、あいつもまだ学生だったな。。
10.JPG
 夜は、セミナーの懇親会。
11.JPG
 人数の割にオードブルが余って、お腹一杯。
09.JPG
 深夜になって四条の「四富会館」にやってきた。
08.JPG
 なんでも「dancyu」に出たらしく、どの店も満員。。
04.JPG
 やむなく綾小路の「にこみ鈴や」に来た。
07.JPG
 やむなくというのは大変失礼で、大好きなお店です。
06.JPG
 きゅうりの1本漬けが美味い!
05.JPG
  まかないカレーも美味い!
IMG_2472.JPG
 12日(土)の朝は、コープイン京都のおばんざいバイキング。
 翌日セミナーとかある日は、息子のところに泊らずに定宿のここに泊ることにしている。
 こちらの方が、心が休まる。w
IMG_2473.JPG
 朝食バイキングって食べちゃうんだよね〜。
DSC06299.JPG
 お昼は御池の進々堂のテラス。
DSC06300.JPG
 ここも、ちょっとパリみたいで好きなスポットだ。w
DSC06345.JPG
 夕食はビアバッシュで缶ビールを飲んで。
 京都市役所近くの居酒屋さんで2次会。
 今夜はマンションに帰ります。
DSC06356.JPG
 13日(日)の午前中は宅急便を待ったり、息子の衣類やタオルを選択したりして過ごす。
DSC06355.JPG
 午後から自転車に乗って一乗寺に来た。
 まずは「一乗寺ブギー」でつけそば。
 食べている時は普通だと思ったが、スープ割した途端に素晴らしい香りがした。
 この店はラーメンの方が美味いんじゃないか?
DSC06358.JPG
 続いて名古屋のエラミ嬢にお薦めされたカフェ。
DSC06365.JPG
 「きさら堂」という落ち着いた素敵なお店で、近くの恵文社で買った本を読む。至福の時
IMG_2491.JPG
 夜は一人で焼き肉。
IMG_2480.JPG
 「よし田」というリド時代から来ている焼き肉屋さん。
IMG_2486.JPG
 以前より値段が下がった分、魅力が無くなった感じ。
 こちらの期待値が高すぎるのだろうか。
IMG_2488.JPG
 ここは肉も美味いが、野菜が美味い。
 肉味噌の質も落ちた。
 多分もう来ないかも。
IMG_2510.JPG
 締めに富小路の「棲家」へ。
02.JPG
  東京都青ヶ島の芋焼酎を飲む。
IMG_2505.JPG
 ここの料理は、全て一手間かかっていて感動する。
IMG_2508.JPG
 へしこを生大根で食べる。
IMG_2512.jpg
 14日(月)はマンションで洗濯三昧。
 自分でハムエッグとか作って朝食。
 お昼頃、京都駅に向かう途中「西洞院食堂」でランチ。
IMG_2514.jpg
 ビュッフェ形式は、思わず皿を取ってしまうので高くつく。w
 京都駅で阿砂利餅買って帰ります。
 
◇2013年10月の京都アーカイブ
posted by アサノ | 00:12 | 今月の地方めし | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/2814
トラックバック
Search this site