経験デザインと食のエスノグラフィーを語る私的なブログ
<< 2013年12月のイベント(アサノの予定) | TOP | 2013年 UX静岡 #07 ペーパープロトタイピング >>
前立腺癌の判定
IMG_0107.JPG
 11月8日(金)京王線南大沢の駅。
IMG_0101.JPG
 昨日、胆嚢にガンが無かったという判定結果を聞いたばかりなのだが。
 こちらにも先日受けたPSA検査の結果を聞きに来た。
IMG_0108.JPG
 病院は駅前のパオレというビルにある。
 私は15年前に、この南大沢のシティーハイツ南大沢というところに10年ぐらい住んでいた。
 多摩美までは車で10分ぐらい。
IMG_0110.JPG
 診療時間までまだあったので、カフェでお茶。
IMG_0109.JPG
 目の前に首都大東京のキャンパスが見える。
IMG_0198.jpg
 結果は、8月8日の人間ドックでPSA値が13.46だったので10月18日に診療を受けたのだが。
 更に2ヶ月余りで16.7まで上がっており、前立腺癌の疑いが相当濃いらしい。通常は10:0を超えると癌の確率が50%〜80%という。
 しかも、中性脂肪の値が、4月の時点で122だったのが1000を超えている。
 通常149以上は脂質異常だから、尋常じゃない。。

 結局、2月に生体検査を兼ねて前立腺肥大腺腫剥離手術を受けることになった。
 また1週間程度の入院だ。
 先生は「お腹ほど痛くないよ。」と言うがなぁ〜。またやるんかい、やれやれ。
IMG_0117.JPG
 その後、新宿でランチ。
IMG_0113.JPG
 新宿ミロードの「太陽のトマト麺」で今さら遅いがリコピン摂取。
 そういえば、先日の血液検査は、前夜「塚田牧場」で暴飲暴食して朝ごはんも食べて採血したんだった。ちょろりと思いだした。。
IMG_0120.JPG
 続いて大崎に行き。
IMG_0122.JPG
 打ち合わせ。
IMG_0131.JPG
 その足で新幹線に乗り静岡に到着。
IMG_0136.JPG
 深夜1時開店の「ちゑちゃん」にやって来た。
 まだ手術後の後遺症かアルコールはほとんど飲めないのだが来ちゃった。
IMG_0135.JPG
 確か83才のちゑちゃん。元気です。
 私もこのくらい元気で生きられるだろうか?
IMG_0134.JPG
 深夜1時開店なのに、引きも切らず常連が来る。
 芸術祭の模擬店みたいな気楽さがある。
IMG_0137.JPG
 シスメックスの水本さんをご案内して来たのです。
 ご満足頂けたようだ。w
IMG_0139.JPG
 ホテルに戻って2時過ぎに就寝。
 長い1日だった。

◇病院通いアーカイブ
2011年03月:脳のMRI
2011年07月:精密検査
2011年08月:生体検査
2011年12月:人間ドック
2012年02月:精密検査
2012年02月:検査結果を聞く
2012年03月:耳鼻咽喉科に行く
2012年03月:耳鼻科再診
2012年03月:生体検査(日帰り手術)
2012年03月:生体検査の結果を聞きに行く
2012年09月:脳のMRIを受けてきた
2012年11月:区の胃がん検診を受ける
2013年01月:胃の内視鏡検査を受けてきた
2013年11月:前立腺癌の判定
2013年01月:手術前検査
2103年02月:前立腺肥大腺腫剥離手術
posted by アサノ | 00:08 | 病院好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/2831
トラックバック
Search this site