経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< UX京都2013#02 エスノグラフィ  | TOP | 帰京 >>
雨の休日
03.JPG
 11月3日(日)、明日は文化の日の振替休日のため3連休。
 久しぶりのオフであるが、なんとなく霧雨が降っており遠出する気もおきず、マンションの近所をブラブラ。
DSC00309.JPG
 前から気になっていた中華料理「鳳城」に入ってみた。
DSC00308.JPG
 渋谷並木橋の「有昌(現在閉店)」に似ている雰囲気。
DSC00304.JPG
 一押しの坦々麺を食べてみた。
 とても優しいお味。
DSC00307.JPG
 ここはどんな料理でも、ご飯かチャーハンをつけてランチにしてくれるらしい。
 私以外に一人でいた若い女性もそうやって食べてた。常連なんですね。
DSC00313.JPG
 昨日とは打って変わって、秋めいてきましたね。
IMG_0059.JPG
 出かけるのをやめて、マンションのトイレの解体掃除。
IMG_0060.JPG
 東京の家でもやったこと無いな。w
IMG_0066.JPG
 夜は、やはりマンションの近所にある「露地もん」さんを予約。
 雨が強くなって来た。
IMG_0068.JPG
 明治10年からの町屋を改造したお店。
IMG_0070.JPG
 禁煙席は、1階のカウンター席しか無いそうです。
IMG_0073.JPG
 炭火の熾った七輪で、魚や野菜を焼く方式。
IMG_0072.JPG
 私は手術直後なので、簡単な野菜類とアルコール無し。
IMG_0076.JPG
 昨年、台湾成功大学でISIDC台南があった時にお世話になった国立雲林科技大学の楊(ヤン)先生が京都工芸繊維大学に来られていたので再会を祝す。
 明日は4日ぶりに東京に帰ります。

◇2013年11月の京都アーカイブ
 03日:雨の休日
 04日:帰京
 総集編:今月の京都めし2013年11月

◇京都飲み歩きアーカイブ
posted by アサノ | 00:13 | アサノ家関西移住計画 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site