経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 怪しい路地好き(京都錦松川酒店) | TOP | 情報デザインのWS編集会議 in 神保町丸善#13&忘年会 >>
今月の京都めし 2013年12月
IMG_0794.JPG
 12月6日(金)の朝は進々堂東洞院店でモーニング。
IMG_0790.JPG
 スープモーニングセット。これ好きなんです。
 ホットコーヒーはお代わり自由だし。
IMG_0801.JPG
 昼は一端マンションに寄ってから、近くの「新福菜館三条店」で。
IMG_0799.JPG
 京都ブラックという、まっ黒なスープのラーメンと真っ黒なチャーハン。
 これはお腹いっぱいになる。
IMG_0812.JPG
 夜は西院の串かつ屋さん「元祖小だるま」で懇親会。
IMG_0809.JPG
 ソース2度つけお断り。
IMG_0820.JPG
 2次会は折鶴会館の「立呑み才」。
IMG_0832.JPG
 大好きなレンコン揚げと唐辛子。
IMG_0852.JPG
 3次会はベルギービールの「ル・モニュマン・ブルー」。
IMG_0854.JPG
 良く飲みよく食って、ホテルに着いたのが1時過ぎ。。
IMG_0860.JPG
 12月7日(土)朝、ホテル・コープイン京都のおばんざい朝食バイキング。
IMG_0868.JPG
 セミナーがある時は、肉体的にも精神的にもベストな状態を保つために、息子のいるマンションには泊らずホテルに泊ることにしている。
 息子といると、夜更かししたり生活のサイクルが合わなかったり、喧嘩したりするからね。w
IMG_0877.JPG
 昼はコープイン京都のおばんざいバイキングでおなかいっぱいだったため抜き。
 夜はUX京都の懇親会を御池の「烏丸元気市場」で。
IMG_0874.JPG
 今夜も京都なのに「串かつ」。
 これって大阪のダウンタウンの食べ物じゃないの。w
IMG_0876.JPG
 七輪でいろいろ焼きました。
IMG_0892.JPG
 2次会は、女の子を連れて錦のディープな角打ち「松川酒店」。
IMG_0888.JPG
 キャッホ〜!
IMG_0882.JPG
 おつまみは乾きものか缶詰。。
IMG_0899.JPG
 最後は錦の「オモイガワ」で強烈に濃いモヒートでしめ。
IMG_0901.JPG
 12月8日(日)はマンションで息子と10時頃まで朝寝坊。
 食べるモノが無いので、四条西洞院の「やよい軒」まで食べに出て来た。
IMG_0905.JPG
 「焼きサバ定食+納豆」。
 それにしても、今回は高いもの食べて無いですね〜。
 京都に来るのがハレではなくケになっちゃったんですね。
 これじゃ東京にいるのとおんなじや。w

◇12月の京都アーカイブ
12月6日(金):島津製作所#7ペーパープロトタイピング
◇京都飲み歩きアーカイブ
2013年12月
松川酒店(京都錦)
posted by アサノ | 00:15 | 今月の地方めし | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site