経験デザインと食のエスノグラフィーを語る私的なブログ
<< UX京都2013#04 ユーザー評価(NE比分析)  | TOP | 男所帯 2014年1月 >>
シェ・カジモド(高倉二条)
IMG_1599.JPG
 烏丸御池での懇親会が終わり、まだ時間も早かったのでホートンさんに教わった二条のバーに行ってみることにした。
 以前から二条通りには良さげなお店が多いと思っていた。
 ここ「クァルテット・コルサーレ」も入ってみたいな。
IMG_1601.JPG
 その向かいにはアルザス料理のお店「シェ・ルーク」。
 御所の南側はイタリアンやビストロの激戦区らしい。
IMG_1602.JPG
 ありましたありました、高倉通り二条上ルの暗がりにひっそりと「シェ・カジモド (Chez Quasimodo)」。
IMG_1604.JPG
 おお、聞いてなければ怖くて入れないぞ。。
IMG_2685.JPG
 Jazzとシャンソンのお店か。
IMG_1605.JPG
 中に入ると大きな一枚板のカウンターと凄いオーディオセットが目につく。
 後ろには薪ストーブが燃えており、白髪のオーナーであろうバーテンダーが一人。
 ゆったりとした時間が流れている。
IMG_2675.JPG
 お酒はバックバーは無いので、リストで注文すると出してくれる。
 最初の1杯は、ボウモアの見たことの無い11年もの58度ぐらいあった。
IMG_2678.JPG
 2杯目はスプリングバンクの、これも見たことがない16年もの。58,4度もあったが、美味しかった。
 オーディオから大音量のJAZZが流れてくるのが気持ち良い。
 深夜だったが、お客さん結構来てました。
 疲れていても、素敵なバーで一杯飲むと癒されるな〜。心がホッとします。
IMG_1608.JPG
 気持ちよくフラフラ高倉通りを下ル。
IMG_1609.JPG
 京都にも銭湯があるんですね。ってあるか。。
 丸太町の辺は住み易すそうだ。
IMG_1610.JPG
 御池通りを渡って、御所八幡宮。
IMG_1612.JPG
 雨がザーザー降ってきたが、酔っ払っているせいか気にならない。ww
IMG_1614.JPG
 よく考えたら、あまりものを食べていなかったので腹が減ってきた。
 柳馬場通錦上ルの「五行」に来た。
IMG_2686.JPG
 でかいジョッキで生ビールをグビグビ。
IMG_2690.JPG
 この店のカウンターはソファタイプで、一人で来ていろいろ食べて飲んで、最後にラーメンを食べて締めることができる。
IMG_2688.JPG
 「こがし味噌ラーメン」。深夜のテロですね。ww
 京都はやっぱり楽しいな〜。

◇京都のバー巡り
未訪問(行ってみたい) 

posted by アサノ | 00:11 | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/2910
トラックバック
Search this site