経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 手術前説明 | TOP | UX京都2013#05 半構造化インタビューと上位下位関係分析法  >>
バレンタイン飲み会 in 京都
IMG_2857.JPG
 2月14日(金)の夕方、雪がひどくなって新幹線が止まらないうちに京都に移動。
IMG_1805.JPG
 京都に着いてみたら、なんと雪は無く小雨が降っているだけ。
IMG_1807.JPG
 流石に週末というのに、四条通りには人影が少ない。
 皆さんも、雪だと思って外出を控えたのか。
IMG_1808.JPG
 今夜は、ゲーム会社の女の子たちが(バレンタインと勝手に命名)飲み会を開いてくれるという。ww
IMG_1809.JPG
 四条烏丸の綾小路通りと高倉通りのぶつかる交差点にある「にこみ鈴や」に来た。
IMG_1815.JPG
 私、この店好きなんです。
IMG_1813.JPG
 煮込みやモツ焼きだけでなく、いろいろなあてが美味しい。
IMG_1816.JPG
 特に「きゅうりの一本漬け」が好き。w
IMG_1818.JPG
 トマトとかエリンギとか。
IMG_1819.JPG
 肉も食べて「はらみ」。
IMG_1823.JPG
 いい加減飲んで、歩いて1分の日本酒バー「たかはし」に移動。
IMG_1827.JPG
 お奨めの日本酒をいろいろ飲み比べて。。
IMG_1825.JPG
 最後に冷たい蕎麦でしめる。
 私は、そば汁とそば湯のみでした。ww
IMG_1829.JPG
 いい加減酔っぱらって、大阪に帰った人もおり。
 残ったメンバーで、四条河原町の立ち飲み「」へ。
 ここのハイボールは濃いけど美味い!
IMG_1831.JPG
 「じゃこネギ」
 私は、こういうあてが好き。
IMG_1847.JPG
 その後、京都市役所裏の「カルバドール」に行ったらお休みだったので・・・。
 二条通りの辺りをうろつく。
 途中、店じまいの最中の「クァルテット・コルサーレ」に、無理矢理入り込む。
IMG_1836.JPG
 最初はワインを軽く一杯のつもりであった。
IMG_1839.JPG
 オリーブをつまみに。
 ちょっと品の良い仕上げって感じだった。のだが。。
IMG_1841.JPG
 陶器のビールサーバーの先に火を落としていないエスプレッソマシンが見えて。
IMG_1842.JPG
 エスプレッソとグラッパを注文。
IMG_1844.JPG
 グラッパを2杯飲んでしまい、もう沈没。。
 翌日凄い二日酔いになりました。とほほ
 しかも頂いたプレゼントは、酔っぱらって全然写真を撮っておりませんでした。すいません

◇京都飲み歩きアーカイブ
・2014年02月
posted by アサノ | 00:16 | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site