経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 朝のお散歩サイクリング(京都御所の南) | TOP | らーめん阿夫利(恵比寿) >>
今月の京都めし 2014年2月
IMG_1808.JPG
 2月14日(金)は、吹雪をついて新幹線で京都入り。
 来てみれば、こちらは小雨で拍子抜け。
IMG_1815.JPG
 ゲーム会社の女の子達と「にこみ鈴や」で、バレンタイン飲み。w
IMG_1819.JPG
 この店はよく来るが、めったに肉を食べたことがない。
IMG_1816.JPG
 「きゅうりの一本漬け」。
 こういうものが好き。
IMG_1823.JPG
 歩いて1分の日本酒バー「たかはし」で日本酒。
IMG_1825.JPG
 しめは日本蕎麦。
 蕎麦屋の酒は美味いというが、その逆も真なり。w
IMG_1829.JPG
 3軒目は、四条河原町の立ち飲み「壱」。
 濃いめのハイボールが酔った喉に心地が良い。
IMG_1831.JPG
 「じゃこネギ」。
 こういうものが好きだ。ww
IMG_1844.JPG
 最後は、夷川通高倉西入ルの「クァルテット・コルサーレ」。
IMG_1836.JPG
 軽くワインで仕上げのつもりが。
IMG_1842.JPG
 エスプレッソにグラッパを2杯も入れて飲んでしまった。ww
IMG_2870.JPG
 2月15日(土)の朝。
 おはようございます。。。二日酔いだ
IMG_2875.JPG
 昨夜、ほとんど正体無く帰って来たのだが、コンビニで朝ごはんだけは買っていた模様。w
IMG_2886.JPG
 お昼は、なんとか二日酔いから復活して。御池通りの「やよい軒」で「茄子味噌焼きサバ定食」。
IMG_1857.JPG
 夜はUX京都の懇親会を烏丸御池交差点にある「烏丸元気市場」。
IMG_1856.JPG
 最近は、毎回ここである。
 食べて飲んで3000円。
IMG_1852.JPG
 「カワハギの刺身。」
IMG_1854.JPG
 久しぶりに食べて美味かった「皿うどん」。w
 今夜は無理せず、そのまま帰る。
DSC02507.JPG
 2月16日(日)の朝。
 昨夜は早く寝たので、早起きして自転車で散歩。
IMG_2890.JPG
 丸太町のマックで休憩。
IMG_2895.JPG
 御池通りの「やよい軒」で朝食。
 今回はチープな食事だった。ww


◇京都飲み歩きアーカイブ
posted by アサノ | 00:09 | 今月の地方めし | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/2930
トラックバック
Search this site