経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 金陵(横浜中華街) | TOP | 蒼龍唐玉堂(六本木) >>
病理組織検査結果説明
IMG_1994.JPG
 3月14日(金)、先日の手術で採取した生体の病理検査の結果を聞きに来た。
 術後の経過などを話し、おもむろにカルテをペロッとめくって。
 軽く「がんじゃないですね。」だと。。
 何か検査結果のペーパーでも見せてくださいよ〜。
 更に「じゃ、再来週また来てください。」だって。
 たったそれだけで一日つぶされる身になってよ。
IMG_2000.JPG
 これで晴れてというか、約2年間に渡る癌騒動は何も無かったことで決着がついた訳だ。
 2週間前まで大量に飲んでいた薬も、今は一粒も飲んでいない。
 この日に病院に持って行った保険請求のために書いてもらう診断書は、この半年で手術3件目。
 結局、私はなんの病気でも無かったらしい。ww
 この「病院好き」というエントリーは、毎回ハラハラするので楽しみというファンがいるらしいが。
 残念ながら、これで完結です。
 なんだか、無駄な日々を過ごしたな〜。
 と、帰りの電車のホームで遠い目をする。

◇病院好きアーカイブ
2011年03月:脳のMRI
2011年07月:精密検査
2011年08月:生体検査
2011年12月:人間ドック
2012年02月:精密検査
2012年02月:検査結果を聞く
2012年03月:耳鼻咽喉科に行く
2012年03月:耳鼻科再診
2012年03月:生体検査(日帰り手術)
2012年03月:生体検査の結果を聞きに行く
2012年09月:脳のMRIを受けてきた
2012年11月:区の胃がん検診を受ける
2013年01月:胃の内視鏡検査を受けてきた
2013年11月:前立腺癌の判定
2014年01月:手術前検査1
2014年02月:手術前検査2
posted by アサノ | 00:10 | 病院好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/2952
トラックバック
Search this site