経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< カンボジアに持って行くものリスト1(カメラ) | TOP | カンボジアに持って行くものリスト3(衣類・くつ) >>
カンボジアに持って行くものリスト2(バッグ)
DSC00201.JPG
 最近の旅はバッグパック1個で行くことが多い。
 キャリーバックだと宿を探して歩く時とか、バスに乗るときに荷物庫に放り込まれて出せなかったりするとか、いろいろ不便なことが多い。
 手荷物として常時身から離さないソフトパックの方が使い勝手が良いのだ。
 欧米人でも身軽な人はこのくらい。
DSC00183.JPG
 今一番よく出来ているなと思うのはPatagoniaの「Chacabuco Pack 32L」。


DSC00185.JPG
 昔の製品に比べると素材がちゃちになったとか聞くが、やはり長い経験に裏打ちされているのか、バックパッキング用には本当によく出来ていると思う。
 昨年のベトナム旅行でも、これ1個で十分だった。
DSC00195.JPG
 ドリンクホルダーがちゃちなバッグパックは沢山あるが、このパックは1Lボトルがしっかり入るものが付いている。
 しかも両側に。
 2本はいらないので、ビーチサンダルとかも入れることが出来る。
DSC00188.JPG
 iPadやカメラを入れるPatagoniaのクーリエバック「MiniMass 12L」。
 これがまた優れもので、iPadもカメラも楽々入る。


DSC00194.JPG
 またこれも珍しく、ドリンクホルダー付きだ。
 ちょっとした外出には、貴重品やiPadminiを入れて、カメラを首から下げれば良い。
 昨年のベトナムにて。
 Patagoniaの製品は、本当によく出来ていると思う。

◇2014年GWインドシナ半島旅行アーカイブ
3月19日:アンコールワットに行きたい
4月30日:バンコク到着

◇カバン好きアーカイブ
2012年04月:TUMI Alpha T-Pass 26516DH 
2014年05月:カンボジアに持って行くものリスト2(バッグ)

posted by アサノ | 00:13 | 道具好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site