経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2014年度 HCD-Netフォーラム 参加してきました(2日目) | TOP | 2014年GW インドシナ半島の旅 4日目バンコクから陸路カンボジア国境へ >>
怪しい路地好き(新宿思い出横丁)ハイボールみのる
DSCF0779.JPG
 HCD-Netフォーラムが終わり、手伝ってくれた飯島さんと源さんと夕食に来た。
DSCF0784.JPG
 品川駅港南口の迷路をたどると、着きました韓国料理「とうがらし」。
IMG_3740.JPG
 まずはサムギョプサルでビール!
IMG_3741.JPG
 生ビールにチョウムチョロムをぶち込む「爆弾酒(ソメク)」を飲み始める。w
DSCF0776.JPG
 最後は「生マッコリ」で「部隊チゲ」。ww
DSCF0790.JPG
 良い気持ちで、迷路の中を歩く。
DSCF0792.JPG
 おお、どこに行けばいいんだ??
DSCF0793.JPG
 ポッカリと品川駅に出た。w
DSCF0794.JPG
 まだ時間が早いが、明日早く金沢に帰る源さんと別れる。
 おやすみなさ〜い。
DSCF0795.JPG
 飯島さんが「もっと行こう。」というので、新宿駅で降りて「思い出横丁」へ。
DSCF0796.JPG
 ここも怪しい路地裏ですね。
DSCF0797.JPG
 新宿駅日口寄りの辺りは、外国人経営の焼き鳥屋さんが多い。
 メニューも多言語化。
DSCF0798.JPG
 こういう袖なしTシャツの着方は中国の方ですね。
 珍しそうに覗いてまわってました。
DSCF0799.JPG
 今夜はにぎわってます。
DSCF0800.JPG
 道路に向かってカウンターがあるのがオープンな感じでいいね。
DSCF0801.JPG
 学生の頃は、この辺りは高くて入れなかったな〜。
 大人になって良かった。
DSCF0802.JPG
 「おちついたテーブル席」ww
DSCF0803.JPG
 焼き鳥の煙がたなびく。
DSCF0804.JPG
 中国人の彼と同じペースで探検中。w
DSCF0807.JPG
 数日前に「ソース焼きそば」を食べに来た「若月」。
DSCF0808.JPG
 立ち食いそばなんだけど、いつも満員のお店。w
DSCF0810.JPG
 路地を抜けてと。
DSCF0812.JPG
 裏通りに出ました。
DSCF0814.JPG
 「みのる」やってるかな〜。
DSCF0815.JPG
 おお、シャッター閉まってないぞ。
DSCF0816.JPG
 ここのバーテンさんたちは、私が学生の頃から蝶ネクタイしてカウンターの中にいた。
DSCF0817.JPG
 名物はハイボール430円。
 つき出しが、オジサン手製の煮物とかスパゲッテイサラダで優しいお味。
IMG_3747.JPG
 かなり濃いハイボール。
DSCF0818.JPG
 酔っぱらっても駅が近いので、いつも〆に飲みに来ます。
DSCF0820.JPG
 ああ、酔っぱらった〜。
DSCF0821.JPG
 写真を撮りまくる飯島さん。
DSCF0822.JPG
 飯島さんが、まだ帰りたくないという。。
DSCF0824.JPG
 では、もう1軒行こうか。。
 小田急ハルクの裏を目指す。
DSCF0825.JPG
 「ぼるが」の角を曲がると。
DSCF0828.JPG
 その店「やまと」がある。w
DSCF0829.JPG
 ここはNAVERまとめで「お酒が安すぎる謎の居酒屋グループ【永久保存版】」でも有名なお店。
DSCF0830.JPG
 広くて何階もある店内は、若者で一杯!
DSCF0832.JPG
 なんでも安いが。
DSCF0833.JPG
 この店では異例に高い「こだわりサワー490円」がある。
IMG_3748.JPG
 地下にある機械でグワングワン搾っている「生搾りグレープフルーツサワー」がとんでもなく美味いのだ。ww
DSCF0838.JPG
 もう酔っぱらって、5月の新緑が揺れています。ww
DSCF0841.JPG
 「満来」でラーメン食べたいが、店じまい中。
DSCF0842.JPG
 この店は強気の値段設定だよな〜。
DSCF0843.JPG
 飯島さんが「もっと飲も〜!と言うが、もう日付変わってるし。ww
 生ビール→爆弾酒→生マッコリ→ハイボール→生搾りグレープフルーツサワー。うう、お疲れさまでした、帰って寝る。。
 今夜の写真は富士フイルム X-E1 XF18-55mm F2.8-4 R LM OISで撮りました。

◇思い出横丁 アーカイブ


◇怪しい路地好きアーカイブ
北海道・東北
札幌すすきの
仙台壱弐参横丁と国分町その2
仙台壱弐参横丁と国分町その1

千葉
津田沼にぎわい横丁
千葉市栄町コリアンタウン
京成立石フィールドワーク
堀切菖蒲園
京成立石仲見世
 

中州・長浜・大名
福岡大名
posted by アサノ | 06:16 | 怪しい路地好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3025
トラックバック
Search this site