経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 上海バンド(元田中) | TOP | 山元麺蔵(平安神宮) >>
カルバドール(京都市役所裏)
IMG_3777.JPG
 御池で三嶋さんと別れ。
 一人でてこてこ二条通りを京都市役所裏の方に歩いて来た。
IMG_3783.JPG
 寺町通りとぶつかる辺りは、なぜかスペイン料理屋さんが多い。
IMG_3778.JPG
 その中の1軒。
01.jpg
 「LA・MASA」の入っているビル。
 このリンゴのマークが謎?
IMG_3782.JPG
 廊下を奥に行けば「LA・MASA」がある。
IMG_3781.JPG
 エレベーターに乗り2階へ。
 鍼灸院しか無い?
IMG_3780.JPG
 廊下にはあのマークの描かれた鉄製のドアだけ。
 ここが、京都でも有名なオーセンティックBAR「カルバドール」だ。
 結構いろいろな人から勧められることが多い。
IMG_4281.JPG
 1杯目は「モヒート」。
 砂糖は入れないらしく、ちょっと酸っぱめ。
 オーナーのバーテンさんが1名で、8名ぐらいのカウンターのみ。
IMG_4282.JPG
 2杯目はダークラムで作って貰った。
 バーテンさんは常連さんとの話に夢中で、ちょっと間が持たず。w
 早々においとま。
 改めて、ゆっくり来ます。
IMG_3801.JPG
 良い気持ちで二条通りを歩いて戻る。
IMG_3802.JPG
 最近は、この通りに来ることが多いな〜。
IMG_3787.JPG
 途中で、遅くまで開いているお蕎麦屋さん「周知」を発見。
IMG_3797.JPG
 ちょっと覗いてみるか?
IMG_3792.JPG
 わりと最近出来たばかりの店らしい。
IMG_3793.JPG
 深夜2時までやっているというが、月曜日の深夜ではお客は私だけ。ww
IMG_4283.JPG
 「へしこ」で「魔王」を飲む。
IMG_4284.JPG
 魔王を2杯飲んで、〆に「辛味そば」。
 飲んだ後は、冷たい蕎麦が美味しい。
IMG_3794.JPG
 蕎麦湯が美味い。
 蕎麦焼酎の蕎麦湯割りというのも良かったかな。w
IMG_3795.JPG
 ごちそうさまでした。
 酒のつまみもいろいろあるので、今後は使えそうなお店だった。
IMG_3798.JPG
 次に住むなら二条通りか夷川通り辺りがいいな。
IMG_3806.JPG
 途中に「シェ・カジモド」もありました。
 次は近くの「バーヤナギ」に来てみたい。

◇2014年7月の京都アーカイブ
7月06日(日):UX KYOTO#00 ブートキャンプ
7月07日(月):京都で映画を観る

◇京都のバー巡り
未訪問(行ってみたい) 

◇京都飲み歩きアーカイブ
posted by アサノ | 06:26 | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site