経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2014年GW インドシナ半島の旅 7日目夜明けのアンコールワット | TOP | インフォバーン(京都) >>
2014年 祇園祭宵々山
DSC03392.JPG
 7月15日(火)、京都にいます。
DSC03390.JPG
 今年の祇園祭は平日開催なので、お客さんは少ないかと思ったが、全然そんなことは無かった。ww
DSCF1396.JPG
 烏丸通りは、すさまじい人の波。
DSCF1324.JPG
 今回のお仲間は、UX KYOTOをお手伝いしてくれる「はてな」「任天堂」「カプコン」の若者たち。
DSCF1330.JPG
 夜店はほとんどアジアの屋台と変わらず。ww
DSCF1343.JPG
 会った途端に、はてなメンバーは会社の飲み会に移動。ww
DSCF1348.JPG
 あまりの混雑に脇道に逸れる。
DSCF1357.JPG
 提灯と格子戸さえあれば写真になる京都。w
DSCF1367.JPG
 大勢の人が人さまの家の窓に群がっており。
 宴会を見せびらかしているのか?ww
DSCF1381.JPG
 商家では舞妓さんを呼んで宴会をするのだね〜。
 私はこういう家に生まれなくて良かった。
 なぜなら、放蕩ですぐ潰してしまいそうだから。w
DSCF1402.JPG
 途中で生ビールを1杯飲み。
DSCF1414.JPG
 子どものようなメンバーが金魚すくいをしたがり。
DSCF1408.JPG
 なにやら上手い。ww
DSCF1427.JPG
 お腹がすいたので買い食い。
 食う。
DSC03398.JPG
 食う。。
DSCF1430.JPG
 食う。。。
DSCF1435.JPG
 今度は射的がやりたいと。
 子どもか!
DSCF1442.JPG
 本物の子どもの方が上手い。
DSC03399.JPG
 この子たち、景品をガンガン取っていた。w
DSCF1450.JPG
 次はこれを食おうと。
DSC03404.JPG
 京都で博多名物を食う。
DSC03402.JPG
 「巻きお好み焼き」というらしい。
DSCF1459.JPG
 また食う。
DSC03405.JPG
 また食う。。
 立ち食いは、ビールと一緒に食べれないのが難点だ。
DSC03406.JPG
 また食う。。。
 「ホルモンうどん」これは美味しかった。
DSCF1475.JPG
 ちゃんと山鉾を見よう。
DSCF1465.JPG
 カマキリのおみくじ。
DSCF1480.JPG
 写真を撮る量と年齢は正比例するかもしれない。
DSCF1508.JPG
 浴衣って、いろいろな柄があるんですね。
DSCF1522.JPG
 山鉾の上のお囃子。
DSCF1487.JPG
 なんだろう?
 皆で声を合わせて。。
DSCF1528.JPG
 浴衣はいいですね。
DSCF1540.JPG
 お年を召しても渋い着物が美しい。
DSC03409.JPG
 最後は「膳處漢ぽっちり」。
DSC03410.JPG
 古い洋館を改造したお店。
DSCF1591.JPG
 祇園祭では「しみだれ豚まん」が有名とか。
DSCF1561.JPG
 今夜はバーへ。
DSCF1581.JPG
 奥に素敵なバーがある。
DSCF1585.JPG
 お庭の奥だ。
DSC03411.JPG
 お疲れさまでした。
 カプコンのメンバーは、満員電車で大阪へ帰還。

 今回はほぼ短焦点レンズの「FUJINON XF35mmF1.4R」で撮りました。
 富士フィルムX-E1は難しいカメラで、なかなか慣れないが。
 時々ハッとする絵が切り取れる。それがいいんだよね〜。


◇2014年07月京都の夏休みアーカイブ
7月15日(火):祇園祭宵々山
7月16日(水):猪一(京都寺町)
7月16日(水):祇園祭宵山
7月17日(木):祇園祭山鉾巡行

posted by アサノ | 06:17 | アサノ家関西移住計画 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3097
トラックバック
Search this site