経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2014年GW インドシナ半島の旅 6日目天空の城ラピュタのモデルかベンメリア | TOP | 2014年7月のイベント(アサノの記録) >>
あいばカレー食堂(京都寺町)
IMG_3676.JPG
 7月6日(日)、京都に着いて寺町にやってきた。
IMG_3674.JPG
 寺町と言えば「京都の秋葉原」か外国人御用達のカプセルホテル「ナインアワーズ」か。
IMG_3673.JPG
 いおお、秋葉原っぽい。
IMG_3672.JPG
 その通りを南に下って行くと。
IMG_3654.JPG
 知る人ぞ知る「あいばカレー食堂」がある。
IMG_3656.JPG
 ちょっとパソコンのパーツ屋さんを覗いて、11時半の開店に合わせ入店。
IMG_3670.JPG
 レトロなガラスドアです。
IMG_3662.JPG
IMG_3659.JPG
 定食もいろいろあり、心が揺れる。。
IMG_3660.JPG
 しかし、ここは「カレー部」の名前にかけて「からあげカレー」をチョイス。
 好きなものの二段攻撃である。ww
IMG_3661.JPG
 ちょっと、昔のカフェっぽい作りだ。
IMG_3663.JPG
 本棚の本も、70年代人間の心の琴線に触れるラインナップ。
 かかっている音楽は「スカ」だ、カレー屋さんなのに。w
 「恵文社」のような左京区文化のお店っぽい。
 東京で言うと、中野から国立あたりまでの中央線文化ね。
 緑豊かな学園都市で美大とかあって、本屋さんやカフェや安食堂があって学生が住みやすいサブカルの街かな。
IMG_3664.JPG
 まずは、サラダとピクルス。
IMG_3667.JPG
 じゃ〜ん!来ました。
 辛すぎもせず、毎日食べれるカレーだ。
IMG_3668.JPG
 ああ、美味しかった。
 完食すると、あの不思議なキャラが現れる。w
 隣の老夫婦が食べていた定食が美味しそうだった。
 次はあれにしよう。
IMG_3671.JPG
 外に出たら、向かいのラーメン屋さんに行列が。
 食べログの「京都ラーメンランキング」ではトップグループのお店「猪一」というお店らしい。
 あそこも要チェックだな。
IMG_3678.JPG
 四条通りに出る手前のカフェも良さそう。
 今度は、ここでパンケーキ食おう。ww

◇2014年7月の京都アーカイブ
7月06日(日):あいばカレー食堂(京都寺町)
7月06日(日):UX KYOTO#00 ブートキャンプ
7月07日(月):京都で映画を観る

◇京都飲み歩きアーカイブ
posted by アサノ | 06:18 | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site