経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2014年夏 フィリピン親子旅行 第1日 おっかなびっくり夜の街に出る | TOP | ソファが来た >>
日科技連SQiP研究会・演習コースSE ペーパプロトタイピング
DSC00033.JPG
 8月19日(火)、東高円寺の日本科学技術連盟に来ている。
DSC00035.JPG
 毎年恒例のSQiP研究会・演習コースの講師である。
 いつもは、もう少し寒い時期だったが、今回は夏期講習みたいなものらしい。
DSC00010.JPG
 いつものことながら、ドレスコードの違うアウェイな会場。
 今日はこの夏でも特に暑かったが、短パンは自粛。ww
 毎度のことながら、半日で構造化シナリオとペーパープロトタイピングまで凄まじい勢いで学ぶ。学んでしまう。。
DSC00013.JPG
 講義1時間と、ワークショップ3時間で、ペルソナを作り、シナリオを書き、ペーパープロトを描く。
DSC00017.JPG
 毎度のことながら、その吸収力には驚かされる。
 人は「知っている事しか分からない」と言うが、初めて聞く概念を消化するのは並大抵のことでは無いと思う。
DSC00027.JPG
 最後にペーパープロトタイピングで、ユーザー評価まで行い問題点を見つけて終了。
DSC00032.JPG
 時間に余裕があって、質疑応答までこなす。w
 東高円寺の日科技連に来るときは、昼食は西新宿の「もうやんカレー」と決めている。
IMG_4698.JPG
 ランチバイキングで1000円ぽっきり。w
 時々、無性に食べたくなるのだ。
IMG_4705.JPG
 講座は17時終了なので、帰り道の新宿駅構内の「ベルグ」に寄るのも恒例だ。
IMG_4706.JPG
 仕事帰りに一人でサクッとビールを飲んで帰るOLさんがかなりいる。
 生ギネスも美味いし、周りの人を見ているのも楽しい。
 今日も、お疲れさまでした。
 こりゃ、理想の生活に近い。ww

◇ソフトウェア品質管理研究会ソフトウェア工学の基礎アーカイブ

posted by アサノ | 06:19 | セミナー・ワークショップ関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site