経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< ソファが来た | TOP | 2014年度 HCD-Net教育セミナー「ユーザービリティ評価(全7回)」#06 モバイルの設計と評価 >>
怪しい路地好き(高円寺中通商店街)
DSC00050.JPG
 8月21日(木)夕暮れのJR高円寺駅。
DSC00054.JPG
 事務所へソファの搬入が終わり、ボ〜っとしていたら。
 リクルートのウチヤマさんとイガさんと高円寺で飲むことになり。
DSC00055.JPG
 ああ、今週末は高円寺の「阿波踊り」だな〜。
 その時はHCD-Netのセミナーと京都なんだよな。がっかり
DSC00073.JPG
 イガさんと高円寺駅で落ちあい、この辺に詳しい彼女の案内で「中通商店街」にやってきた。
 高円寺という所は、沢山商店街があって。
 南北の線は大分歩いたつもりであったが、こちら側(緑の線)は初めて足を踏み入れる。
                             引用:高円寺フェス2010
DSC00068.JPG
 おお、心の琴線に触れるような立ち飲みバーがいきなり現れる。w
DSC00067.JPG
 怪しい、あやしい。。
DSC00066.JPG
 中央線文化っぽい店だ。
DSC00065.JPG
 高円寺は祖父の家があったので、子どもの頃からよく来ていたのだが。
 なんと、今夜が高円寺夜遊びデビューである。w
DSC00056.JPG
 「大一市場」というところに連れて来て頂いた。
DSC00057.JPG
 業態としては「恵比寿横丁」に似ているかな。
DSC00058.JPG
 ベトナム料理とかあるんですね。
 高円寺は「日本のインド」と呼ばれるぐらいカレー屋さんが多いんだよね。
DSC00060.JPG
 おお。。
DSC00063.JPG
 「ホエール」という地中海料理のお店に来た。
 しばらくするとウチヤマ氏登場。
 3人で乾杯!
IMG_4727.JPG
 説明を受けたが、全然なんだか分かんないぞ。でも美味い。w
IMG_4729.JPG
 最初はビールで、次はレシピを指導して「ティント・デ・ベラーノ」を作ってもらう。
 これが美味い!
 最近、全然お酒に弱くなっていたのだが、今夜は楽しくて酒が進む。ww
DSC00070.JPG
 飲み屋が並ぶ中に風俗まである。。
DSC00071.JPG
 渋い立ち飲み屋もある。
DSC00072.JPG
 事務所にソファベッドが入ったばかりなので、これは危険だ。
 毎回、少しずつ探検をして行こう。w

◇怪しい路地好きアーカイブ
北海道・東北
札幌すすきの
仙台壱弐参横丁と国分町その2
仙台壱弐参横丁と国分町その1

千葉
津田沼にぎわい横丁
千葉市栄町コリアンタウン
京成立石フィールドワーク
堀切菖蒲園
京成立石仲見世
 
中州・長浜・大名
福岡大名
posted by アサノ | 06:11 | 怪しい路地好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3145
トラックバック
Search this site