経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2014年GW インドシナ半島の旅 8日目ハノイ第3のバッグパッカー街MaMay通 | TOP | 福岡へ >>
新宿三丁目から思い出横丁(新宿)
IMG_4496.JPG
 10月22日(水)、ネットイヤーグループの坂本貴史さんと新宿三丁目末広通りでHCD-Net教育セミナーについての打ち合せ。
IMG_4497.JPG
 割りとこの辺りは好きなのだが、なかなか来るチャンスが無くうれしい。w 
IMG_4498.JPG
 椎名誠が好きな文壇酒場として有名な「池林房」。
 酒場池林房→酒池肉林には届かねど。。初めて知った。ww
IMG_4501.JPG
 わしらの待ち合わせ場所は、新宿で一番古い居酒屋「」。
 途中から坂本さんが誘って下さった女性が2名参加。
IMG_4507.JPG
 日本酒が豊富で、料理も美味い。
 しかも日本酒がまっとうに正一合で出るので、酔っぱらってしまう。
IMG_4518.JPG
 折角なので、ゴールデン街の「ナナ」に来ました。
IMG_4510.JPG
 今日は雨の平日なのに混んでたな〜。
 良く言うとグラナダの洞窟タブラオみたいな店内。
 狭いのにぎゅうぎゅう。w
IMG_4511.JPG
 ここはゴールデン街の中でも、珍しくチャージを取らないので、よく来る。w
IMG_4515.JPG
 怪しげな路地をご案内して。
IMG_4516.JPG
 未だにある、カウンター3席ぐらいの飲み屋。
IMG_4519.JPG
 これはなんだ?
 秘密クラブかと思ったら、数店で共有しているトイレ。w
IMG_4520.JPG
 続いて、終電に間に合うように新宿駅近くの「思い出横丁」に移動。
IMG_4521.JPG
 まるでブレードランナーの世界だ。
IMG_4522.JPG
 ちなみにこの女性は知らない人です。w
IMG_4524.JPG
 先日発見したゴシックなバー「アルバトロス」。
IMG_4527.JPG
 「みのる」は満員で入れず。
IMG_4528.JPG
 ここは居心地がよく、終電にも走って行けるので最後の1杯には最高なのですが。
 やむなく「やまと」で、生絞りグレープフルーツサワーを飲んで終了。
 ああ、今夜も楽しかったが、なんの打ち合わせをしたか覚えていない。ww

◇ゴールデン街アーカイブ
2014年10月:http://asanoken.jugem.jp/?eid=3021
◇2014年05月:http://asanoken.jugem.jp/?eid=3021
◇2012年07月:http://asanoken.jugem.jp/?eid=2331

思い出横丁 アーカイブ


◇怪しい路地好きアーカイブ
北海道・東北
札幌すすきの
仙台壱弐参横丁と国分町その2
仙台壱弐参横丁と国分町その1

千葉
津田沼にぎわい横丁
千葉市栄町コリアンタウン
京成立石フィールドワーク
堀切菖蒲園
京成立石仲見世
 
中州・長浜・大名
福岡大名
posted by アサノ | 06:10 | 怪しい路地好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3218
トラックバック
Search this site