経験デザインと食のエスノグラフィーを語る私的なブログ
<< 2014年夏 フィリピン親子旅行 第4日 夜の街を探検 | TOP | 2014年夏 フィリピン親子旅行 第5日 チャイナタウンに行く >>
年末に胃カメラを飲む
IMG_0006.JPG
 12月12日(金)、経堂のすずらん会館にある「あらいクリニック」に来た。
IMG_0001.JPG
 10月頃から、お酒を飲んだ夜に胸焼けが激しくて苦しくて、これは「逆流性食道炎」かと思い。
 やっと時間が出来たので、昨日診察をしてもらいに来たら。
 「明日、胃カメラ撮りましょう。」ということになり。
 ここの先生は、国立がんセンターの内視鏡部医長をされていた方なので、とても信頼しています。
01.jpg
 いや〜!結構ひどかったらしい。
 「逆流性食道炎より、ストレス性胃潰瘍ですね。」とか。
 こういうのは最近のもので、3日もあれば出来ちゃうらしい。
 でもストレスフリーの生活をしていたつもりだったが、ちょっと忙しかったな〜。
 一昨年の胃カメラ画像。こっちの方がきれいだね。w
IMG_0953.JPG
 とりあえず、薬で症状を押えて。
 昨年駆除しきれなかったピロリ菌をまたやっつけなくてはならないらしい。
 1週間の断酒が出来るようにスケジュール調整しなくては。w
IMG_0949.JPG
 とりあえず朝食抜きだったので、経堂コルティのミスドでドーナッツ食っちゃった。ww

◇病院好きアーカイブ
2011年03月:脳のMRI
2011年07月:精密検査
2011年08月:生体検査
2011年12月:人間ドック
2012年02月:精密検査
2012年02月:検査結果を聞く
2012年03月:耳鼻咽喉科に行く
2012年03月:耳鼻科再診
2012年03月:生体検査(日帰り手術)
2012年03月:生体検査の結果を聞きに行く
2012年09月:脳のMRIを受けてきた
2012年11月:区の胃がん検診を受ける
2013年01月:胃の内視鏡検査を受けてきた
2013年11月:前立腺癌の判定
2014年01月:手術前検査1
2014年02月:手術前検査2
2014年09月:久々の経過観察
2014年11月:経過観察の続き
posted by アサノ | 06:07 | 病院好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3270
トラックバック
Search this site