経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2014年夏 フィリピン親子旅行 第5日 チャイナタウンに行く | TOP | 2014年夏 フィリピン親子旅行 第5日 アヤラセンター(マニラ) >>
ブックカフェさんさかでカレー(間之町通り御池上ル)
IMG_0958.JPG
 12月13日(土)、お昼ぎりぎりに京都に着き。
 大慌てでお昼ごはんを食べようと、押小路通高倉西入ルにある「インド食堂タルカ(TADKA)」に来たが満員。。
IMG_0974.JPG
 すぐ近くの間之町通り御池上ル「さんさか」に来た。
 ここがいっぱいなら、並びのサンドイッチ屋さんの「タナカ」でフルーツサンド買おう。
 3軒とも、はてなのある御池ビルの裏歩いて2〜3分ぐらいの場所。
IMG_0962.JPG
 いわゆるブックカフェだが、カレーが評判だとか。
IMG_0973.JPG
 素敵なステンドグラスのドア。
 京都のお店は全般的に、こういうセンスがゴテゴテせずに良い。
IMG_0967.JPG
 なんと、お客さんは私以外は女の子1名で、そのうち食事を終えて出て行ってしまった。
 窓際の本棚のテーブルに座る。
IMG_0963.JPG
 じゃ〜ん!チキンカレー。
 特に辛くも無く、玉ねぎなのかな甘味のある食べやすいカレー。
IMG_0968.JPG
 時間のある時にゆっくり来たい。
 モーニングサービスもあるそうなので、朝来てもいいかな。
IMG_0971.JPG
 コーヒーはネルドリップ。
 濃いめのしっかりしたお味でした。

◇最近のカレー

◇2014年12月の京都アーカイブ
12月13日(土):UX KYOTO #05 ユーザービリティ評価(タスク設計)

◇京都飲み歩きアーカイブ
・2014年09月:HCD-Netナイト
・2014年09月:BAR K6(京都市役所)
posted by アサノ | 06:10 | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3271
トラックバック
Search this site