経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< UX KYOTO #05 ユーザービリティ評価(タスク設計) | TOP | 2014年夏 フィリピン親子旅行 第5日 カレー食って打ち上げ(マニラ) >>
シェ・カジモド(高倉二条)
IMG_0975.JPG
 UX京都の忘年会。
IMG_0977.JPG
 京都市役所近くの「居酒屋 亀屋町 たいげん」。
IMG_0979.JPG
 食べ物が沢山出て、良かったです。w
IMG_0981.JPG
 この冬初めてカキ食べた。
IMG_0983.JPG
 UX KYOTO実行委員会代表村田さんのごあいさつでクロージング。
 はてなの若者たちが運営するこのコミュニティーは、私にも毎回課題が出るのでやる気が出るしとても楽しい。
 更に京都というコンテンツと相まって、講師としてこんなにベネフィットの高いセミナーは稀だと思う。
 長く続いて欲しいな〜。w
IMG_0987.JPG
 若者たちは2次会に近くのアイリッシュパブに行き。
 私は、つい先週京都に引っ越して来たばかりの岡田さんと、若者老人の沖中くんを連れて、高倉二条上ルにある大人のバー「シェ・カジモド(Chez Quasimodo)」にやってきた。
IMG_0989.JPG
 大きなスピーカーからJAZZが流れ。
IMG_0990.JPG
 ストーブでは薪がはぜる。
 最高に気持ちの良いバーである。
IMG_0993.JPG
 ここでモルトウィスキーを飲むと、確かに「生命の水」だと思う。
 これからは酔っぱらう為のようなアルコールは飲んじゃいけないなと強く反省。。
IMG_0994.JPG
 最後はエディット・ピアフのシャンソンを聴きながら、58度ぐらいあるモルトを堪能。
 最近、アルコール度数の高いウィスキーを美味いと感じるようになってきた。
 こうなるとハイボールとか飲めないね。w
IMG_0995.JPG
 同時刻に、娘の高校時代の同期が集まって京都で飲み会をしていたらしい。w
 私はすぐ近くの京都御所の中を散歩して帰りました。
 寒かったけど、幽玄な雰囲気がウィスキーで火照った体に気持ちが良かった。

◇2014年12月の京都アーカイブ
12月13日(土):UX KYOTO #05 ユーザービリティ評価(タスク設計)

◇京都のバー巡り
未訪問(行ってみたい) 

◇京都飲み歩きアーカイブ
・2014年09月:HCD-Netナイト
・2014年09月:BAR K6(京都市役所)
posted by アサノ | 06:13 | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site