経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< UX広島 #01 カスタマージャーニーマップ | TOP | 広島人のソウルフードむすびのむさし >>
怪しい路地好き(広島流川)
DSC02832.JPG
 12月14日(日)、UX広島が終わって、懇親会だ。
DSC02829.JPG
 一度、新天地のホテルに戻ってパソコンなどを置いて、空身で出かけよう。
DSC02835.JPG
 目指すお店は、広島の繁華街の中心「流川通り」にあるらしい。
01.jpg
 流川(ながれかわ)・薬研堀(やげんぼり)は中国・四国最大の歓楽街を形成しているエリアで、食事処や居酒屋、カフェ、バー、スナックなど約3400軒が密集する町。
DSC02837.JPG
 懇親会の会場「お花」に到着。
IMG_1005.JPG
 広島は海鮮が美味しいと聞いて来た。
IMG_1007.JPG
 「これ何の刺身ですか?」と向かいの女の子に聞いたら。
 「マグロです。」って・・そのくらい知っているわい。ww
 白身の魚は鯛なのか、身が引き締まっていて美味しかったな〜。
IMG_1008.JPG
 予定より参加者が増えたとのことで、狭い和室にぎゅうぎゅう詰め。w
 地方の宴会で辛いのは、畳みの床に座ること。
 もう20年位畳部屋の無い自宅に住んでいて、東京のお店では掘りごたつ形式しか無いので、地方に来てこれが一番難儀する。w
DSC02838.JPG
 いやはや、お疲れさまでした。
DSC02845.JPG
 2次会に連れて行ってくれると、流川から薬研堀方面に歩き始める。
DSC02842.JPG
 ここは美味しいそうです「鍋焼らうめんひさし」。
DSC02847.JPG
 ビジネスホテルか予備校かと思ったら。。
DSC02846.JPG
 キャバクラでした・・・。w
 薬研堀は風俗地帯だった。
DSC02849.JPG
 更に奥に進み。
DSC02851.JPG
 あった、あった。
IMG_1010.JPG
 ええ、なんのお店ですか?
IMG_1011.JPG
 なんと、カラオケスナックを居抜きで使っている。
 フィリピン食堂。。
IMG_1012.JPG
 サン・ミゲルで乾杯!
IMG_1013.JPG
 鶏のロースト。
 得体の知れないソースが美味しかった。
IMG_1014.JPG
 夏にマニラで食べた野菜料理に似ている。
 こんなの。w 2014年8月フィリピン・マニラにて
DSC02857.JPG
 皆と別れてブラブラホテルに向かう。
 今日は日曜日だったから、人出が少なかったのか。
 ワインバーやオーセンティックなバーとかが無いような、あまり感性の合う街では無かったかも。。

◇広島の人に勧められたお店
◇以前入ったことのあるバー

◇2014年12月の山陽道アーカイブ
12月14日(日):廣島つけ麺本舗 ばくだん屋(広島新天地)
12月15日(月):鞆の浦
12月15日(月):夜の倉敷美観地区
12月15日(月):怪しい路地好き(倉敷駅前)

◇怪しい路地好きアーカイブ
北海道・東北
札幌すすきの
仙台壱弐参横丁と国分町その2
仙台壱弐参横丁と国分町その1

千葉
津田沼にぎわい横丁
千葉市栄町コリアンタウン
京成立石フィールドワーク
堀切菖蒲園
京成立石仲見世
 
中州・長浜・大名
福岡大名
posted by アサノ | 06:06 | 怪しい路地好き | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3276
トラックバック
Search this site