経験デザインと食のエスノグラフィーを語る私的なブログ
<< 2014年度 産業技術大学院大学「人間中心デザイン」履修証明プログラム ペルソナ/シナリオ法 | TOP | UX KYOTO #06 ユーザービリティ評価(実査) >>
魁力屋(京都四条烏丸)
IMG_1723.JPG
 1月18日(土)、昨夜は産技大の受講生達と日付が変わるまで飲んでしまい、もうろうとして京都に到着。
IMG_1726.JPG
 大慌てで食事をしようと。
 ホテルに荷物を置いた後に、錦小路近くの「魁力屋」に入ってみようかと。。
IMG_1718.JPG
 この店の前は何十回と通っているのだが。
 背脂というのが引っかかって敬遠をしていた。
 何も無理しなくとも、美味しいものは沢山あるし。
IMG_1715.JPG
 先日、「天下一品」で食べて京都のドロドロラーメンに免疫が出来ていたので、食べてみることにした。w
IMG_1720.JPG
 おお、背脂の量が指定出来るんだ。
 では「少なめ」でお願いします!
IMG_1716.JPG
 ねぎ入れ放題なのが嬉しい。w
IMG_1717.JPG
 京都のラーメン屋さんは、サイドメニューに「鶏の唐揚げ」がつくところが多い。
 更に、必ずマヨネーズがつく。
 東京なら餃子なんだけどね。w
IMG_1721.JPG
 こういうところがちゃんとしているのは好感が持てるね。
 接客も気持ちが良い。
IMG_1722.JPG
 全然、クセが無くて美味しかった。
 また来てもいいと思う。

◇2015年01月の京都
1月18日(日):魁力屋(京都四条烏丸)
1月18日(日):深夜の先斗町
1月19日(月):真冬の嵯峨野・嵐山

◇ラーメンアーカイブ
東京
2014年05月:満来(新宿)
2014年03月:鶏舎(青葉台)
2014年02月:英(経堂

関西
その他
2012年11月:彩未(札幌)
2009年06月:すみれ(札幌)

posted by アサノ | 06:19 | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3315
トラックバック
Search this site